香港ヒルズ?

やっぱり・・・失礼ですが、香港の家賃とはどのくらいなのですか?

定年になって、子どもが独立したらですが、日本の食事もたまに出来るところを転々と住みたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/05 11:00

Re: 香港ヒルズ?・・・高さだけは

Ryu2さん チョットこの場をお借りします。

さすけねえさん こんにちは

建物の高さだけはヒルズに負けませんが、毎日その高さで恐怖を感じて
    います。
    私のようなビンボー人はやはり住み慣れた高さがよろしいようです。

家賃はピンキリですがここは私の出せる程度(大卒初任給2人分ぐらい)です。
    入居時に家具は全取替え32インチの液晶とかウォシュレットなど
    生活に必要な家具備品の購入はすべて貸主負担、身の回りだけで移り
    住みました。

香港は経済的な面からはチョット住みにくいところです。
    マレーシア、タイなどは年金の範囲でお釣りがくるようですが・・。
    ただ、現地の人が住む程度のところの方が安くって生活臭があって住み
    安いかもしれません。

定年後のお考えはすばらしいと思います。
    私の家族は早期退職をしてそのような生活をしています。
    業者の絡んだロングスティとは違い、行きたい所に行きたい時に長時間
    滞在する自由奔放な旅?をしています。
    日本の生活は一年内1/3ぐらいでしょうか。
    結構楽しんでいるようです。

先人の努力のお蔭で日本が世界有数の経済発展を遂げてくれたからだと口癖のようにいってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Ryu2さん チョットこの場をお借りします。

香港ヒルズ族の美蓮様
    【・・・香港は経済的な面からはチョット住みにくいところです。
    マレーシア、タイなどは年金の範囲でお釣りがくるようですが・・。】

私の住んでいる所も六本木ヒルズより高いです(標高が高いので、地価でもありません)。

でも徒歩圏内の駅前の商店街はシャッター通りで、食材だけでも相当重いので車でスーパーに行かないと生活できません。

【・・・行きたい所に行きたい時に長時間滞在する自由奔放な旅?をしています。日本の生活は一年内1/3ぐらいでしょうか。・・・】

・・・美蓮さんの家族のような生活を望んでいますが、暑いときには涼しい所、寒いときには温かい所、海の側の次には内陸部、都会の次は自然の豊かな場所を原則に・・・。

明日は1泊ですが、連休の家族旅行で本当の温泉に浸かって和食の旅館に泊まり、お膳の夕食を食べ、浴衣を着て布団に寝ます・・・毎日ベッドに寝てソファーに座り、テーブルでの食事の生活をしていると子どもの希望がそうなるのですネ。

Ryu2さん 大謝(どうちぇ~~~)