夏スキー

マーモットさん、こんばんは。
ミッテルアラリンではどれくらいの長さのコースがあるのでしょうか?そこそこの距離と標高差をすべれるのなら、そしてレンタルがあればぜひやってみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/05/05 09:48

Re: 夏スキー

サ-ス・フエ-のミッテルアラリンのコ-スは15kmです。
    村で雨やくもりでも3500mのミッテルアラリンは雲の上なので晴れている時もあります。
    ホテルにはライブのミッテルアラリンの天候が見られるテレビがあります。
    同じホテルに泊まっていた日本人のグル-プは村でレンタルスキ-を借りて15kmのスロ-プを楽しみました。
    その日村は小雨でした。
    スキ-をしなくても雪遊びは出来ます。楽しいですよ。
    サングラスは必携です。360°雪で真っ白で雪目になってしまいますので。

サ-ス・フエ-はツェルマット、グリンデルワルトほどメジャ-では決してないですが落ち着いた静かな電気自動車しか走ってない小さな村です。
    好き好きもありますが私はスイスの中ではここの村が一番好きです。

昔のスイスの干草小屋がそのまま残っておりスイスの生活を垣間見る事ができます。

サ-ス・フエ-はBrigからポストバスで1時間ちょっとです。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サースフェ―は私も好きです。

nontaさん サースフェ―は私も好きです。

なお 揚げ足とりではないのですが 冬でも15キロは滑れないのでは・・・ 。 アラリン山頂 四千メートルからサースフェ―の村1700メートル全部滑れば別ですが・・・。

• Re: 夏スキー

イルカパパさん

夏スキーはやっぱりツエルマットのクラインマッターホルンでしょう。
    テオドル氷河をほぼ5キロ。マッタホルンの真横?を滑った後は テオドル
    峠手前までのリフト、世界で始めての氷河上のチェアリフトという触れ込み、
    で滑れます。 最長部分の標高差は 多分7百メートル。

さてザースフェ―の スノーパラダイスは2時でクローズです。 いっせいに
    グラウンド整備のローターが動き始めます。 もっとも私はここでは滑っていませんが 見たところボーダーの方が多かったのです。ワールドカップ出場クラスの選手の夏の練習場として使われているところだとか。

夏スキーはやはりツエルマット。 イタリアサイドのロープウエイの上3分の1がクラインマッターホルンからのコースにつながっていて 人口雪で整備しているので条件はなかなかのものです。こちらの標高差、このロープウエイ部分だけで 多分5-600メートルはあるのでは。

どちらもレンタルは整っていますので心配ありません。 

• いいね! 0
    • コメント 0件