Re^3: チケットマスターで困ったことが・・

>けど、日本までチケットを送ることってあるんでしょうか??
チケットマスターで2回、MLBのチケットを買いましたが、確かに現地引き換えでした。

どにんとんさんが購入されたのは、www.ticketmaster.co.ukをお使いになったのですよね?
僕も適当なコンサートを選択して途中までやってみたのですが、チケットの海外送付画面は出てきませんでした。
送り先オプションは、英国内か、北アイルランドか、アイルランドの3箇所だけ。。。
この3箇所のいずれもチェックマークをつけない(厳密にはラジオボタンになっていて、黒丸にしない)と次の画面に進めなかったので、
どにんとんさんは、どこかにチェックして購入手続きをしたのだと思います。
もう少しすると(たぶん2、3日)、チケットマスターから正しい送り先を知らせてくれというE-Mailが来るのでは?
その時に、日本だというと、送付できないので現地引き換えにして欲しいとか、キャンセルになるのかな?
追加料金でも事前に送ってくれると心強いですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: チケットマスターで困ったことが・・

レスどうもです。
    私も気になってて、同じように途中まで手続きをしてみたんですけど
    確かに

Customers in Other Countries

という欄があって、

Customers in other countries: by Overseas Mail £3.50 For International orders only - Your tickets will be mailed to your billing address and delivered no later than 48 hours before the event in a plain unmarked white envelope.

と書いてありました。
    上の英語って、海外の人は、請求書の送付アドレスにチケット送りますって書いてあるのかな??
    最後のほうが良く分からないけど。

とすると手続き自体は間違ってなかったような気がするので、もう少し様子を見てみます。

後は自分の住所が間違ってたことを取り合えず伝えたいと思います。
    色々調べたら、FAXか郵便じゃないとダメみたいで。E-mailは受け付けてないみたいでした。
    取り合えず何とか頑張ってみたいと思います。

どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^5: チケットマスターで困ったことが・・

あれ?僕のやり方、間違ってたみたいですね。
    >Customers in Other Countries
    という選択肢は出てきませんでした。

>Your tickets will be mailed to your billing address and delivered no later than 48 hours before the event in a plain unmarked white envelope
    訳は、
    >チケットは、真っ白の封筒で、イベントの48時間前までに購入者住所に送付されます。
    わざわざ真っ白の封筒と断っているのは、悪い輩が封筒のticketmasterのロゴを見て、なにか金目のチケットがはいっているな?!
    自分で使うか、換金してしまえ!ということでポストから抜き取ってしまうのを防ぐ目的でしょう。

配達記録の残る宅配便が選択肢にあるとこの心配はないんですけどね。

いずれにせよ、問い合わせてみてください。
    向こうのイベント会場の入場券売り場でも、引き取りは大丈夫だと思うのですが。。。
    Ticketmasterからの購入記録メールや購入番号?を印刷してお持ちになっては如何です?