Re^2: チケットマスターで困ったことが・・

早速のお返事ありがとうございます。
ええっと、日本出発するのはフェスの前日くらいなので、ご指摘の点は特に問題ないと思います。

けど、日本までチケットを送ることってあるんでしょうか??

調べた限りでは、海外の場合は現地引き換えということでしたし・・
入力を間違ったりしていないか心配です・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/04 20:46

チケットマスターのチケット送付

どにんとんさん、Blue Marbleさん、こんばんは。

>日本までチケットを送ることってあるんでしょうか??

3年前ですけれど、イギリス旅行の時に、ウエストエンドのミュージカルの
    チケットをチケットマスターで買いました。
    チケットはすぐに日本に送ってくれました。

折り返し来たconfirmationのメールには、下のような但し書きが
    付いていました。

Your tickets will always be despatched by Ticketmaster as soon as possible. However, due to the nature of certain events, you may not receive your tickets until 10 days before the event. If you have not received your tickets within 72 hours of the event please e-mail customer.services@ticketmaster.co.uk as soon as possible or call on 0870 153 5353. Ticketmaster only posts tickets to the billing address of a credit card. If the address in your booking does not correspond to that held by your credit
    card company your tickets may be cancelled.

3年たって手続きとか変わっているかもしれませんが、少なくとも私に来た
    メールでは、
    「チケットマスターでは、クレジットカードの請求住所にチケットを郵送
    します。予約で入力した住所が、クレジットカード会社が持っている
    請求住所と一致しない場合、チケットはキャンセルされる可能性があります」
    とあるので、一度ご自分のほうから連絡をとってみたほうがいいかも
    しれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チケットマスターのチケット送付

ご親切にありがとうございます。

請求書の送付先の住所を間違えた場合の対応がカスタマーサービスに載ってました。

If you have an overseas address we strongly advise that, for security, you choose box office collection for your tickets. If you send us the appropriate information as stated above we can then update your booking details. You can send this information to: Ticketmaster Customer Services P.O. Box 798 Manchester M60 1WU or alternatively fax us on 0161 385 3624, marking the document clearly for the attention of the Customer Service Department.

正しい情報を送ることにします。
    その前に一つ気になってるのが 最初の一文なんですが・・
    教えていただけないでしょうか?

辞書ひいて調べてみたんですがイマイチ分かりません・・・

海外の住所の場合は、セキュリティのためにチケットをボックスオフィスコレクションを選ぶ事を強く忠告します。

・・・なんのこっちゃという感じです。
    できればわかりやすく教えて頂けますか??
    あんまり良い内容ではない気がするので気になってしまって・・

• Re^3: チケットマスターで困ったことが・・

>けど、日本までチケットを送ることってあるんでしょうか??
    チケットマスターで2回、MLBのチケットを買いましたが、確かに現地引き換えでした。

どにんとんさんが購入されたのは、www.ticketmaster.co.ukをお使いになったのですよね?
    僕も適当なコンサートを選択して途中までやってみたのですが、チケットの海外送付画面は出てきませんでした。
    送り先オプションは、英国内か、北アイルランドか、アイルランドの3箇所だけ。。。
    この3箇所のいずれもチェックマークをつけない(厳密にはラジオボタンになっていて、黒丸にしない)と次の画面に進めなかったので、
    どにんとんさんは、どこかにチェックして購入手続きをしたのだと思います。
    もう少しすると(たぶん2、3日)、チケットマスターから正しい送り先を知らせてくれというE-Mailが来るのでは?
    その時に、日本だというと、送付できないので現地引き換えにして欲しいとか、キャンセルになるのかな?
    追加料金でも事前に送ってくれると心強いですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: チケットマスターで困ったことが・・

レスどうもです。
    私も気になってて、同じように途中まで手続きをしてみたんですけど
    確かに

Customers in Other Countries

という欄があって、

Customers in other countries: by Overseas Mail £3.50 For International orders only - Your tickets will be mailed to your billing address and delivered no later than 48 hours before the event in a plain unmarked white envelope.

と書いてありました。
    上の英語って、海外の人は、請求書の送付アドレスにチケット送りますって書いてあるのかな??
    最後のほうが良く分からないけど。

とすると手続き自体は間違ってなかったような気がするので、もう少し様子を見てみます。

後は自分の住所が間違ってたことを取り合えず伝えたいと思います。
    色々調べたら、FAXか郵便じゃないとダメみたいで。E-mailは受け付けてないみたいでした。
    取り合えず何とか頑張ってみたいと思います。

どうもありがとうございます。