06/05/04 17:29

Re: ベトナム・カンボジア・・・治安・水はだいじょうぶでしょうか?

お腹をこわすのは水自体の問題より、疲れや昼間の日射などの影響の方が大きいです。体調がおちている時に、少し傷んだ食べ物や水を取ったりすると、相乗効果でやられるようです。元気な時なら問題ないのに。
あまり強行スケジュールはやめてノンビリ周れば大丈夫だと思います。
その意味で日本人のパッケージツアーは、暑い中を、朝早くからアチコチ走り回るので、フリーの時間のないツアーは結構きついのではないでしょうか。フリーの日を作って宿でゆっくりする時間を入れたほうが良いですよ。
ハネムーンということなら二人ですよね、初めての場所で不慣れといってもエジプトやインドに行った事がある方なら、大丈夫でしょうし、それに二人なら宿の近くをチョッとぶらつく位ならそう大きなトラブルは無いのでは。(ベトナムはお金の支払いで吹っかけられる位せいぜい何百円で済んでしまうでしょうし、カンボジアはまあ大丈夫と思います)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント