Re: ヒューストン(インターコンチネンタル空港)で乗り継ぎします。その間どうしたらいいのでしょうか?

なまずたろうさん こんにちは(このネーミングいいですね)
①空港で夜を明かすことはできますか?
アメリカ到着 飛行機から降りて入国検査会場?へ移動します。
係員にチケットを見せると、「乗り換えだからこっちへ並んで」など 国籍・乗り換えによって列に分けられます。

同じ乗継でもさらに分けられます(有無を言わさず列へどうぞです)
a 乗り換え時間が短くてターミナルから出る必要がない場合
b 時間が長いのでターミナルから出るのが一般的な場合

なまずたろうさんのケースはbの場合と思います
昨今の厳重な警備面からも、ターミナル内に長時間留まることは難しいでしょう。
映画「ターミナル」のように ターミナル泊は難しいので、空港待合ロビーでかな?
夜になると、待合室のベンチ等で 寝袋に包まっている若者もいます。
中には、かわいいお姉さんもいてびっくりしますが。

いい出会いがある事を祈ります(て答えになってない)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ヒューストン(インターコンチネンタル空港)で乗り継ぎします。その間どうしたらいいのでしょうか?

空港から中心地までかなり距離があると聞きました。
    昨年スペインバルセロナで朝早かったのでロビーで仮眠した経験があります。
    空港内は出入り口に警備員がいて不審者など24時間体制でチェックしていました。
    ヒューストンのロビーの状況ではどんな感じなのでしょうか。
    ご存知ならもう少し教えてください。

今回はグアテマラとコスタリカ(サンホセ)も行きます
    なにか空港で面白い情報などあれば あわせて教えてください。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グアテマラだよ~

なまずたろうさん こんばんわ
    私のグアテマラ滞在レポート(昨年の9月)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/33357/-/parent_contribution_id/33357/
    この前後のレポートにガティマラ⇒ベリーズもあります
    あと、最近の中南米のトピックスにサマータイムの導入との情報もあるので見てくださいな
    寝袋でZZZしている若者は色々な空港ロビーで見かけますが、爆睡して安全か否かは本人の判断に任せるものです。
    けして 奨励していませんので(特に中南米では)