Re: サヴァナ

スペンサーさん、しばらくです。
見かけを重視する私は、新しい掲示板の小さい文字に慣れず、つい遠のいていました。夏休みが終わって学校に戻ってきたら、雰囲気が変わり溶け込めずに、登校拒否児になった感じでした。でも、今日見たら、字が少し大きくなっているのですね。
サバンナは、Midnight Garden of Good and Evilというタイトルの本を読んで、もとからあった南部への興味がさらにつのり、ものぐさな私が行ってきました。この本は、もしかしたらスペンサーさんの読んだ本と同じでしょうか? 映画にもなったけど、あれはつまらなかったです。
サバンナは西海岸とも違った街や公園の美しさが印象的でした。サバンナリバーでは、イルカを見るボートのツアーもありました。屋上にプールのあるホテルも良かったです。
あと、Civil Right Musiumも、お勧めです。ほとんど観光客は行きませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トピズレご容赦

tukishimaさん、お久しぶりです。

「真夜中のサヴァナ」の原書名が「Midnight Garden of Good and Evil」です。映画はクリント・イーストウッド監督の作品のはずです。

サヴァナのWhitaker St.にある日本食レストラン「Sushi-Zen」に入ったら、「近郊からならまだしも、日本からわざわざサヴァナに来る人は珍しい。チャールストンに行く日本人の方が多いのに」と板前さんに言われてしまいました。

悔しい!?ので翌年にチャールストンに行きましたが、どちらもこじんまりとしたいい町でした。

リバーサイドのオイスターバーで食べた生牡蠣も美味しかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件