◇ロンドンの地下鉄とバスの運行状況 

◇ロンドンの地下鉄とバスの運行状況  
 リアルタイムの休止区間はいつもここで見れます。
http://map.tfl.gov.uk/realtime.asp

私の実感としては、バスも地下鉄も以前より多少運行に遅れや途中停車があるものの、元々なのであまり気になるほどではありません。
ただし一度止まると以前よりまた動き出すまでに時間がかかってるような気がします。
使えない路線の代替で別の路線を使っている人がいるためか、以前より混んでると感じます。でも大抵乗れます。

ちなみに私は毎日ディストリクト、サークル、ビクトリアラインを主に使っています。
テロによりいっそう不審物(大抵誰かの忘れ物)の処理が厳しくなったようで、駅が閉鎖されて自分の降りたい駅で降りたり乗換えができなかったり、電車が止まったりすることが若干増えてる気がします。

バスに関しても前とそれほどかわらずなのですが、やはり混んでいて時間も不正確なことが多いです。
地下鉄が使えなくなった人がバスを使っている場合が多くあるからかもしれません。
ありきたりで申し訳ないですが、時間の制約がある日は余裕を持ってでかけられることをおすすめします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/20 12:46

Re: ◇ロンドンの地下鉄とバスの運行状況 

ちょし様、nacky様、ありがとうございます!
     運行状況などをサイトから確認できることは知っているのですが、いわゆる日常では実際どんな感じか知りたくて、お伺いした次第です。
     実は考えてみるとロンドンで過去に地下鉄に乗ったこともないので、もともとがどんなか分からないのですが、あまり過信してタイトなスケジュールは立てるべきじゃないということですね・・・ バスもどのくらいの頻度で来るのか分かりませんし、ぎりぎりまで状況を見て、緩やかに計画しようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/20 12:45

Re: ◇ロンドンの地下鉄とバスの運行状況 

ちょし様、nacky様、ありがとうございます!
     運行状況などをサイトから確認できることは知っているのですが、いわゆる日常では実際どんな感じか知りたくて、お伺いした次第です。
     実は考えてみるとロンドンで過去に地下鉄に乗ったこともないので、もともとがどんなか分からないのですが、あまり過信してタイトなスケジュールは立てるべきじゃないということですね・・・ バスもどのくらいの頻度で来るのか分かりませんし、ぎりぎりまで状況を見て、緩やかに計画しようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件