Q&A

早朝のフランクフルト

公開日 : 2006年05月04日
最終更新 :

航空券でまだ迷っているので決定してないんですが。。。

今までは午前発の便でフランクフルトへ行っていたんですが、
今回午後発の便で格安航空券を見つけました。
それだと朝の5時にフランクフルトに着くみたいなんです。

あんまり朝早いとどこもあいてないだろうし・・・。
みなさんはこういう場合どうされますか?

ちなみに今回は彼氏(初海外)と2人で1週間行く予定で
行くのも夏の終わりなのでまだまだ時間の余裕はあります。
私はフランクフルトへ行くのは今回で3回目ですが、まだまだわからないことだらけです。
いい方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 早朝のフランクフルト

    ゆうゆ@pinkさん、今晩は。

    私の場合、ほぼ100%最初の到着地のホテルは予約していきます。
    したがって、早朝であろうとホテルに向かいます。

    アサインされている部屋が空いていればチェックインできます。
    出来ない場合以下のようなリクエストをします。

    1)テンポラリーユースできる部屋はないか
    2)貴重品預かり(セイフティボックスの使用)
    3)貴重品以外の荷物の預かり

    私がフランクフルトを訪れたのは8年も前の話ですが
    激安チケットで早朝着でした。

    チェックインできシャワーでさっぱりして朝食を食べに出掛けました。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速のお答えありがとうございます。

    まだ予定もはっきりと決めてないんですが、
    目的地候補としては、ヴェルニゲローデ、クヴェトリンブルク、ハイデルベルクははずせないと思っています。
    時間によってルートも迷っています。
    先にヴェルニゲローデまで行ったほうがいいのか・・・

    フランクフルトはワインマルクトがあるようなので、そこにちょこっと寄れればいいかなといった感じです。
    1週間しかないので行ける所は限られているとは思いますが。
    通り道などでここは行ったほうがいいみたいなところがあれば教えていただきたいです。
    ちなみに、木組みの家とかお城・宮殿など、建物を見るのが好きです。

  • 06/05/04 14:57

    Re: 早朝のフランクフルト

    体調によりますよね。

    まだしっかり目が覚めていなければ、あたまが冴えてくるまで空港のベンチででも休んでいた方が良いです。

    5時着でも飛行機降りて、入国審査終えて、預けてある荷物取ってとしてると、7時前くらいにならないと空港を出られないと思います。それから十数分かけてS-Bahnで市内に出たら、朝食を食べるような店はもう営業しています。

    フランクフルト宿泊でしたら、まずホテルに直行されてはいかがですか。チェックインして部屋に入れなくても、荷物はたいがい無料で預かってくれます。何をするにしても身軽になることです。

    フランクフルト以外の場所に宿泊されるのでしたら、さっさとそこまで移動してしまうことですね。経路によっては体力、体調と相談してどこかに寄り道するのも悪くないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランクフルトが目的地ですか?

    ゆうゆ@pinkさま こんにちは

    1.もしフランクフルトが目的地なら、宿にアーリーチェックインを申し込んでおいてすぐに休む。(追加料金は惜しまない)
    2.早朝の時間でないとできない写真撮影にいどむ。

    3.フランクフルトが目的地でないなら、長旅で疲れていても、空港駅から他の都市をめざす。
    (多少時間がかかる町でも時間調整になるのでちょうど良い)

    こんなことを考えました。いかがですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件