早朝出発だと、寝ぼけていて、バタバタして、いろんなことを忘れます。

注:デポジットを取り忘れないように、部屋の鍵を返却するように、忘れ物をしないように。

付け加えておきます。

安宿ではキーのデポジットを預かったり、
上掛けのシーツもデポジットを預かることもあります。

慌てて出発する時、デポジットをもらい忘れることがありますから、
そこに注意してください。

また、部屋の鍵を持ったまま出てくることがあります。
僕は部屋の鍵を返さないまま、チェックアウトすることが何度もありました。

イギリスのポーツマスのB&Bでは、
駅に着いたのに、鍵を返すために、わざわざ20分歩いて戻りました。

この話の最後の部分です。
   ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/essays/cherbour.htm

ビエンチャンのパリラオホテルの鍵は、
ルアンプラバンの郵便局から、郵送で返却しました。

他アフリカなどでは、持ってきたホテルの鍵を
砂漠に埋めたこともあります(笑)。

ロサンジェルスの安宿の鍵は、LAXから送ったことも、
日本から送ったこともありましたね。

またもちろん、慌てて部屋を出ると、
バタバタしているので、いろんなモノを置き忘れます。

小型の目覚まし時計なんかは、いくつも置き忘れましたよ。
読みかけの小説、コリンズジェムの小型英英辞典なんかは、
定番ですね。

ですから、逆に、忘れ物をしないためにも
早朝に起きて、準備をして、バタバタ出発は、
止めた方がいいんですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント