06/05/04 06:02

1番線の治安

もうすでに出発されたのでしょうか。
パリに住んですでに10年ぐらいになります。

お泊りの予定のホテルはここですか。
http://hotels.france-bookings.com/hotel/fr/terminusnation.html?aid=305765&label=gg-hotel-Terminus-Nation
ナッション広場とPorte de Vincennesの間ですから、
車の交通量が多いと思いますが、しいて治安が悪いと思いません。

また、メトロで財布を盗まれたりとかいうのは、比較的中心部です。
オペラの駅で1回見ましたし、あとは1番線でもチュイルリー駅だったり。
いわゆる観光客が多いところです。
中心部よりはずれると心配するより、観光地に行ったときに気をつけてくださいね。
一度、ルーブル美術館の中のカフェで置き引きに会いました。

5月ですが、すでに夜8時ごろまで明るいです。
もし心配なら、夕食後はレストランからタクシーで帰ればよいと思います。
また、スリは、2人から3人のチームが多く、
降りる寸前、乗る寸前のドアの前ではさまれたりしたら気をつけてください。
エスカレーターやエレベーターも同様のパターンがあるようです。

私はスリ以外のことは聞いたことはありませんが、
日本人で女性の2人旅は、パリに住む前にしたことがありますが、
常識のある行動をしていれば問題ないと思います。

一時期、郊外の若者が車を燃やしたりという報道がありましたが、
地区がまったく違います。うちはレプリック広場のそばですから、
いろいろありましたが、今のところ危険を感じたことはありません。

では、楽しいパリをすごしてください。
今は、パリは本当にいい天気です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 1番線の治安

    こんにちは。

    パリにお住まいなんですね。
    とっても羨ましいです!

    パリは2回目の初心者なので、このように
    ご丁寧にお返事下さって大変恐縮です。
    ありがとうございます。

    ホテルも郊外なので何かと不安がっていたのですが、
    安心しました。
    夜8時まで明るいようですし。

    スリには気を付けます!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件