06/05/04 03:24

こちらこそよろしくお願いいたします。

こんにちは、ぼうふらおじさん。
チューリヒに来てからはや十年になりますが、スイス国外への旅行が多い事もあって、(近いといつでも行けると思ってしまい)いまいちスイスの情報に関して自信がなく、レスをためらう事が多くなってしまいます。実際私の方が、恥ずかしながらぼうふらおじさんのコメントを参考にさせて頂いてる次第です。ただ在住なので、何か変わった事があれば、皆さんにお伝え出来ればと思っています。
チューリヒにていつかお時間が出来そうな時は掲示板経由でも是非ご連絡ください。
私の方こそ今後ともよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• かさねて痛み入ります。

いそ様

ひょんな事からスイスに通い始めてそろそろ二十年・・・いや 縁が出来たのは40年ぐらい前でしょうか。中学高校からいい加減な?山歩きをしていた縁でヨーロッパ出張の合間・・・時にはこちらが主で仕事をそれに合わせて・・・ 。

10年程前から昔の仲間にそそのかされて毎年歩き回るようになり、そのうち
    スイスのスキー場がちっとも難しくないことに気がついて 仲間と出かけるようになって・・・。

大手の旅行屋さんの知り合いが意外と細かなことを知らないことにビックリ、まあ当たり前ですね。かれらの出張やたまの家族旅行でも現地の手配屋さんの手取り足取りですので。

この掲示板を覗いてみてレスの中に古かったり、バックパッカー発想のアドバイスを明らかにシルバーやファミリーにしていたり・・・。

でついついお節介が始まりました。

できれば正確にと思うところからなれない検索も多少は身に付け・・・。

驚いたことに最近は ユングフラウ鉄道とポストバスのニュースレターが時々わたしのメールに飛び込みます。 まあ 直接問い合わせた(これは自分用ですが)からでしょうが・・・。

コマーシャリズムを離れたスイス旅行のアドバイザー・・・?というのはおこがましいですが、と自称して・・もう少し続けようと思っていますので いそ様の現地からのお手助けをお願いした次第です。

比較的容易に個人旅行が安心してできる、私の好きな場所へもう少し気ままにみんなに出かけて欲しいので・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 0件