Re: 1番線の治安

最近、数ヶ月パリで暮らしている ま~@ といいます。

Metro1号線は昔に何回か乗りましたが、非常にイヤな雰囲気ですね。 絶対狙われている・・・という感じがします。

なので、私はRER A線を使っています。
ほぼ同じ路線なのですが、快速みたいなものです。 通勤で使われているし、周囲があまりギラギラしていないので大丈夫かな・・・と思っています。

主な駅には止まるので、できればこちらの使用をオススメします。Vincennesの駅もありますね。

ちなみに、RER B線も危ないそうですし、Chaterete - Les Hallesとか北駅(Gare du Nord)は、あゃしぃ黒人さんたちが、いぱーいいますので気をつけて下さいネッ(*゜Д゜)b

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 1番線の治安

    こんにちは。

    パリにお住まいなんて羨ましいですね!

    1線の噂は色々耳にした事があったので
    行く前から一人で不安がっていたんです。
    しかもホテルは郊外ですので。。。

    RER A線がおすすめなんですね。
    チェックしてみます!

    ご丁寧にありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件