Q&A

リマでの現地ツアー

公開日 : 2006年05月04日
最終更新 :

こんにちは
6月でもマチュピチュやナスカの地上絵を見るツアーはリマから毎日でているのでしょうか?また現地にいってから予約できるのでしょうか?英語は話せますが、スペイン語?は全くできません。

金曜~火曜日という12日間の日程で6月にペルーに行きたいと考えています。出発曜日の都合上いいツアーがみつかりませんでした。そのため、個人旅行しようと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/05/10 01:59

アエロコンドル社のツアー

アエロコンドル社がリマ空港から直接出してるナスカの遊覧飛行に乗った事があります。リマの空港の社のオフィスに行くか、現地の旅行代理店にあたってみては、、、12人乗りのセスナだから満席が心配だったら日本から手配していった方がいいかも、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件

ナスカ

ありがとうございます。
    日本で現地のツアーを予約してからいってみようかな。と考えるようになりました。リマからのセスナもいいですねぇ。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/04 07:15

まず空港にて

kanabuneさん、こんにちは。

リマ、ホルヘチャベス空港にも旅行エージェントが数社あります。
    一例↓「インカ・ワシトラベル」
    http://www.inkawasitravel.com/

税関を出たあたりに数社のブースがあり、ここでは英語も通じるので
    だいたいの料金や日程など、情報収集してみてはいかがでしょうか。
    リマの宿が決まっていないならば、無料で手配もしてくれます。

マチュピチュ、ナスカへのツアーは毎日あります。
    (ストや天候の理由で中止になることはたまにありますが)
    出発曜日を気にされることはないと思いますが。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ツアーが毎日あるとのこと。ありがたいです。
    英語が通じるというのも心強いです。
    旅行会社も調べてみます。
    ありがとうございました。
    楽しみです。わくわくしてきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リマでの現地ツアー

kanabuneさん こんばんわ

マチュピチュはツアー参加をしなくても楽しめると思います。
    切符の手配は、ネットからもできます(過去レスで探してみては?)
    遺跡は地図を片手に自由に散策できます。
    私は、クスコの日系旅行社に切符とアグアスカリエンテスの宿を手配してもらいました。
    ツアー参加で効率よかったのは、クスコ市内・周辺に点在する遺跡めぐりです。

ナスカの地上絵、これもツアー参加しなくても直接ナスカの空港へ行けばセスナ機に乗せてくれます(これが1番安いと思う)
    リマ⇔ナスカ クスコ⇔ナスカ 長距離バスもあります
    ナスカのソカロ(中心街)へ行けば旅行社の看板が沢山あり、客引きも出迎えてくれます。
    フライト・博物館・展望台・食事など条件によって価格が変わります、「○○時のバスに間に合うように」と言うのも良いかも。
    日系の旅行社でツアーの手配を頼む方法もありますが。

具体的に知りたいことがあればどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

詳しい情報ありがとうございます。

レスありがとうございました。
    そうですか。遺跡は地図を片手に自分でも回れるのですね。安心です。
    チケット調べてみます。ありがとうございます。
    あと、心配なのは、時期6月という中途半端な時期でも毎日ナスカへのセスナがとんでいたり、マチュピチュ行きの電車などがクスコからでているか?ということがあります。大丈夫でしょうか?

基本的な質問ですみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/04 00:24

以前利用しました

http://www.infotravelperu.com/english/index.php3

以前、マチュピチュにいくとき、行程の一部の手配をお願いしました。でも、ツアーも取り扱ってます。

ツアーの日程がうまく合わなければ、手配して組んでもらうことも可能です。

ナスカは、大丈夫だと思いますが、マチュピチュは、もし日程が決まっていれば、早めに予約するほうがいいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速ありがとうございます。ツアーもあるようで安心しました。
    マチュピチュ早めに予約してみます。
    本当にありがとうございます。心強いです。
    おすすめのホテルなどもありますか?