06/05/03 20:50

Re: アイスランドへ行こうと思っているのですが

昨年、7月に友人がアイスランドのブル-ラグ-ンでゆっくり過ごしたいと言うのでプランを立ててあげました。

アイスランド4泊でその間にグランドサ-クル1日ツア-を天気のいい日にホテルに申し込んで行くと言う日程でした。

一番楽な方法はスカンジナビア航空で成田からコペンハ-ゲンまで、そこからアイスランド航空でレイキャビックに入ります。
スカンジナビア航空はスタ-アライアンス加盟会社なのでマイルもたまります。

宿泊は空港から送迎okのブル-ラグ-ン近くのホテル、初日レイキャビックに20:20到着の予定が機材故障で3時間以上遅れ深夜近くの到着で送迎のあるホテルにしていて良かったです。温泉の往復、街までの往復もホテルの車で送ってくれます。

温泉、グランドサ-クル1日ツア-も楽しんで満足顔で帰国しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: アイスランドへ行こうと思っているのですが

なるほど、天気によっては楽しめないツアーもあるかもしれないですよね、バスで自分で巡って回ろうと二日三日ほど予定に空きを作っておいたので天気のいい日にツアーに参加するのもアリですね。

一番困るのは宿泊場所から空港までの送迎があるかないかです。
    正しい発着時間はわかりませんが、深夜レイキャビーク着ということもありえますよね。その時間帯に無事つけるか不安です

いいですね。本当に早く行きたいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件