手数料というか

円建てのT/Cだとどこも両替率が現金より良いので、その意味で手数料が取られていなかったのだと思います。現金でもっているより安心だし、NZ以外の国でも使えるからT/C買うなら円建てで良かったと思いますよ。銀行での両替ならアメックスやVISAの違いはあるのだろうか…?VISAで十分通用しましたよ。 私はよくWestpack(だったかな?)赤い文字で書かれた銀行を利用していました。一番、両替率が良かったように記憶しています。

5月だとそろそろオークランドも寒い日が多くなって来ますよね。朝晩の冷え込みは意外に厳しいので体調を崩さないように。楽しいワーホリになるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/04 11:47

お返事ありがとうございます♪

こんにちは。

私もいつもWestpackで両替をしていました。

円建てのT/Cでも手数料は取られないんですね。いつもはオーストラリアドルのT/Cを両替していて、額面そのまま($100のT/Cは$100のオーストラリア札がもらえる)を受け取っていたので手数料などは取られていなかったのですが、円建てのT/Cの時はどうなのかなとちょっと思ってしまいました。

銀行での両替でアメックスやVISAの違いがあるのか分かりませんが、何となくアメックスはWestpackで両替すれば手数料はかからないという風に自分の中で思っていたんです・・・苦笑。
    今回もWestpackで両替をしたいなと思っています。

そうですね、オークランドはだんだん寒くなっている頃だと思います。日本がせっかくいい季節になってきているので名残惜しいのですが、楽しいワーホリになるようにしたいなと思っています。

ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件