Q&A

サンフランシスコのMUNIパスについて&ヨセミテの今の気候

公開日 : 2006年05月03日
最終更新 :

2日後にサンフランシスコとヨセミテへ発つ予定です。
サンフランシスコではMUNIパスを買おうと思っているのですが例えば3日間有効のパスは連続で使用しないといけないのでしょうか?色んなガイドブックで調べていますが日にちを削って使うと載っているのですが・・古いガイドブックには連続での使用のみと載っています。ご存知の方、教えてください。
また、ヨセミテは昼間は暑いようですが半袖TシャツでOKでしょうか?なかなかどんな服装で行くべきか悩んでいます。
どなたかアドバイスお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サンフランシスコのMUNIパスについて&ヨセミテの今の気候

こんにちわ。今年は4月中旬まで雨が多く降って、寒い冬でした。私は2週間前に車でレノまで行ってきましたが、山を越える時はまだ雪がつもっていました。ということで、気候がよくなったとはいえ、まだヨセミテは寒いと思います。特に夜は冷え込みます。半そでシャツだけだと不十分だと思います。また、サンフランシスコは市内でも夜は霧がでると寒いので、ジャケットは必携です。天気がよくなるとTシャツでも、すぐに羽織れるジャケットやスエットを持っている方が賢明です。 楽しい旅行になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

本日日本へ帰ってきました!お天気も最高でとても満喫できました。今度はゆっくり行きたいです(^^)
    アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 連続した3日間です

私は何度も使っていますが、券面にconsecutive(連続した)という表示があります。2005年の情報です。   関係ありませんが、ホノルルのTheBus(市バス)のpassも同じ表記があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか。。

やはり連続なんですねー。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件