06/05/03 11:37

ありがとうございます

皆さま、アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
荷物は必要最低限、洗濯ロープ、サンダルなども持って行こうと思います。宿泊予定の一つの日本人宿で洗濯させてもらえるとの事でした。
女性は男性に比べ、化粧品やヘアケア用品、生理用品などあるのでどうしてもかさばりますが、持って走れる程度の量まで工夫して頑張ります。教会でのコンサートなどにも行こうと思っているので、綺麗目のストールやアクセサリーで変化を付けて、後はTシャツなんかで行こうと思います。
準備段階から、旅は楽しいですね。いっぱいいいものを吸収して、心に残る深い旅にしたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/03 17:42

言い忘れました

アクセサリーなど、目に付く持ち物は、高価なもの、
    高価そうに見えるものは、やめたほうがいいと思います。

いらっしゃるのがイタリアとスペインだということで、特に。

お気をつけて。楽しい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/03 14:48

旅行の必需品

長い旅行をしたことがありませんのでなんともいえませんし
    私は男性ですので細かなアドバイスは出来ませんが
    回答者の中の女性はさすが・・・女性らしく細かなところのアドバイスですね

井上陽水がTVだったか深夜特急の中の対談だったか記憶が定かではないのですが
    『急に休みが出来たらパスポートとクレジットカードを持って空港に行き何処へ行こうかなぁと考える』と言っていました。
    そんな旅行がしてみたいですね・・・。

カードとパスポートだけで旅行が出来るのですから
    【もって行ったらいいかな?と思う物は持って行かない】
    がポイントのように思えます。
    今まで寒くない所へ一週間くらいでしたら
    スーツケースはまず不要でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行の必需品+80日間世界一周

カードとパスポートだけで旅行が出来るのですから・・・昔は下着を2枚靴下3足+小切手で旅に出ました!

http://www.e-freetext.net/80day_j04.html

junki様・・・私なら、カードとパスポートさえ(+酒・・・イスラム圏のみ)あればいつでも旅に出られます(おっと~~~+休暇さえ手に入れば!・・・残念それがいつも手に入らない)。