06/05/03 10:16

私は国際線はSQ利用で、バンコクからチェンマイはTGでチェンマイから入国出来ました。

TG-TGは昔の事では。トランジットでバンコクーチェンマイの搭乗券を頂きました。当然バンコクからは入国していません。例えば国際線はJL利用でバンコクからサムイはPG利用で入国はサムイで出来ますし。。勿論、TGのBKK従業員でも知識ない人に出会うと最悪で1度BKKで入国と言われると思いますが。最新は知りませんがBKKからTGを使うとチェンマイ・チェンライ・ハジャイ・プーケット及びPGのサムイ・プーケットは各空港から入国出来ます。PGの場合はJLと提携してるからかも。国内線ですが、上記路線は国際線みたいなものです。私の考えは。   確か2年前には上記とは全く別の話でTG-TGでハジャイから入国出来ないと言われTGのパンフと大阪支店で確認したと告げるとチケット2枚頂きました。TGの従業員でも知識ない方結構いると言う事です。では。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/03 17:08

JALはチェンマイで入国手続きが出来るようです。

JALのHPに出ていました、このJALに関しては私の情報は誤っていました。
    但し、オリエントタイなど格安系国内線を使う場合は、バンコクでの入国が必須となるようです。

JALのHP
    http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/bkk/bkk_02.html
     JAL→タイ国内線への乗継ぎ
    ■バンコクからタイ国際航空(TG)・バンコック航空(PG)で
      プーケット(HKT)、チェンマイ(CNX)、ハジャイ(HDY)、チェンライ(CEI)、サムイ(USM)へお乗り継ぎのお客様

日本から上記の最終目的地まで、手荷物を通しでお預かりすることが出来ます。
    TGご利用の場合は「TRANSIT/TRANSFERカウンター1」、PGご利用の場合は 「TRANSIT/TRANSFERカウンター2」で乗り継ぎ手続きをお済ませください。
    入国手続き、手荷物の税関検査は、上記の最終目的地で行われます。
    ※乗り継ぎには60分以上の余裕を持っていただくことが必要です。

■その他のタイ国内線へお乗り継ぎのお客様
    バンコクで入国手続き後、国内線ターミナルで再度搭乗手続を行ってください。
    国内線ターミナルへは無料シャトルバスが利用できます。(徒歩で800m程度の距離です。)
    ※乗り継ぎには120分以上の余裕を持っていただくことが必要です。

SQのHPにはこのような親切な案内は無いみたいで、何かと悪評のあるJALだが、この点では評価出来る。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/04 10:51

私への答えになっていないと思いますが、この辺でやめましょう。

JLに関しては質問者の方に直に返答してあげて下さい。私に返されても全くの無意味ですので。。チェンマイに関して答えたら貴方はTG-TGのみですと私に返されたので、いえSQでも私は去年チェンマイから入国出来ました。と言う事です。私は自信ない時は思いますを連発しています。それは絶対がないからです。ですから他の方がトランジジットに行ってももしかしたら駄目でバンコク入国してと言われるかもわかりませんし。難しい所でもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件