06/05/03 08:27

宿泊

日本から到着の初日はインスブルックに1泊、次の日はバスで2時間弱でオ-バ-グルグルまで移動し1泊、その後セルデンに移動し2泊しました。

オ-バ-グルグルには10時20分ぐらいに着き、ペンションにチェクイン。  正午過ぎにはリフトを乗り継いでホ-エム-トまで上がれます。そこから氷河近くまでハイキング、そして歩いて景色を楽しみながら村まで帰って来ます。
朝出発してホテルに帰ってくるまで所要時間は6時間。
ペンションの地下は牛小屋になっており夕方山から牛を戻し次の日の朝早く牛を山に連れて行くのが部屋から見え珍しく見ていて楽しかったです。

セルデンでは3058mのガイスラッヒャ-コ-ゲルにロ-プウエイで登ったり
バスで20分の可愛い村レンゲンフエルトまで行き村を散策したりバスで30分ぐらいのフエントに行きリフトで2375mまで上がってそこからハイキングもしました。

セルデンからオ-バ-グルグル、セルデンからフエント、この間の景色は本当に素晴らしいです。
オ-ストリアで1番ではないでしょうか。
この辺りはまだまだ昔のままのチロルの生活が営まれています。
特にレンゲンフエルトの村、散策していて絵本で見たチロルの中を歩いているようでした。
7月初旬、エッツタ-ルは混んでいません。ここまでは日本人の人達はほとんど来ないようでいても1人か2人の個人旅行のみ、ほとんどヨ-ロッパのハイキング好きの人達ばかりでした。

行ったのは7月初旬でしたがこの時期は午後10時ぐらいまで薄明るいので1日がたっぷり使えました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 宿泊はペンションが中心になるのでしょうか?

アドバイスありがとうございます。小さい村が多そうですね。このために宿泊はペンションが中心になるのでしょうね。
     そんな場合、予約などはどうされましたか?ネットなどでとれるホテルはあまりないのでしょうか?予算なども含めて、差し支えがなければまたお知らせください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 宿泊はペンションが中心になるのでしょうか?

小さい村でもちゃんとした(?)ホテルのあるところは少なくないと思いますよ。オーバーグルグルなどは、小さな村でもハイキング拠点としては重要なので、4つ星クラスのホテルも何件かあるはずです。
    どうぞ、下記を参考にしてください。
    http://www.tiscover.at/at/guide/5,en,SCH1/objectId,RGN16at,selectedEntry,home/home.html