退会ユーザ @*******
06/05/03 00:51

Re: Delhiから SAHARA Air Line

achahei さんへ

HN からインドはまったくの初めてのお方ではないと気づくべきでしたね。失礼しました。

国内線 Air Sahara は AI と提携していて安い料金で乗れるのは確かですが、プネーまで行ったという経験者が
果たしているかどうかですね。
どうして、それだけ値段の差がでるのかはちょっと分かりません。

> 普通でもなかなか時間どおり飛ばない

そんなことはありません。定刻に離陸しないこともありますが、最近ではほぼ On Time で飛ぶほうが多いです。

国内線のフライトでも慌てなくてもいいように一時間半前には空港に到着したほうがいいです。
セキュリティーチェックが厳しく時間をとられます。
チェックイン・カウンターは、大荷物を預けるインド人で一人あたりの時間がかかりますから余計です。
( どうでもいいことながら、たぶん双発のプロペラ機でしょう )

名古屋→成田のお尋ねには、あいにく知識はありません。
あまりお役にたてなくて申し訳ありません。他のお方のレスを待って下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: Delhiから SAHARA Air Line

ブーバーさんへ
    早速のアドバイスをありがとうございました。
    インドでの国内線は初めてですので空港内の様子など分かって助かります。
    早めに行きたいと思っています。
    移動の時はフライトが大きく変わると出迎えの人に連絡が難しいので心配してしまいます(^-^;) ”モンスーン”だけは逆らえません
    2~3日早めに到着するように日程を組みました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/05 08:15

国内線の乗り方を補足説明します

achahei さんへ

デリーは3度目だとか。すでにご存じのことも含まれているかもしれませんが、補足の説明をしておきます。

AI を利用すると IA、Air SAHARA の国内線が割引ないしは無料になります。ただ、対象路線がころころ変わります。
    たとえば一年でも上半期ではOK だったのに下半期ではもう割引が効かないとか。
    一日に複数飛ぶ路線では乗客の少ない早朝のフライトのみ割引対象にするとも考えられます。

早朝、デリー市内から空港までの道路は空いています。なので、たいていは30分程度で到着できます。
    タクシーの運転手に、Domestic って告げて下さいね。

建物に入ると、チェックイン・カウンターは文化祭の屋台みたいな貧弱なブースです。(最近、変わっていなければ)
    早く到着すると誰もいません。インの時間になると、フライト名と行き先の札を出して始まります。
    待ちかまえていてすぐに並んで下さい。でないと、たちまち長蛇の列ができます。
    インド人は、重量オーバーの荷物でも超過料金を払いたくないので、職員にゴネてなかなか譲りません。
    「荷をほどいて重量を減らせ」、「梱包してあるのに出来るか !」、「なら超過料金を払え !」
    そんなやりとりで、なかなか前に進めません。まったくイライラします。すぐに並ぶ。勝負どころですよ。

セキュリティー・チェックはすごく厳重な場合と比較的そうでない場合があります。
    しかし、電池、ライターはむろん、時には折りたたみ傘まで手荷物として許されない場合もありますから、
    面倒なので、丸ごとスーツケースに入れて預けてしまったほうが楽です。

地方都市に向かうゲートは、おおむね直前になって表示されます。
    飛行機までは徒歩ないしバスで向かいます。で、万事OK です。

Air SAHARA はリコンファームの必要がありましたか ? AI もそうですが早めに済ませておいたほうがいいです。
    次の機会に、って思っていると、電話が繋がらないとかの不測の事態で慌てることがありますから。

名古屋→成田。中部国際空港にて時間がとられますね。
    もし私だったら、新幹線で飛ばして行くほうを選びます。一度よくお考え下さい。