Re: 人通りは

いつもご丁寧にありがとうございます。
とってもお詳しいんですね!

ほとんど人通りはないんですか。。。
安いツアーを選んでしまうと、このようなデメリットがあるとは。
自身で気を付けるしかないですね!

ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Porte de Vincennes

>安いツアーを選んでしまうと、このようなデメリットがあるとは。

ここはそんなに悪くないと思いますよ。もちろん都心から離れていますが。私は数年前にこの駅より2駅郊外のBeraultのホテルに泊まったことがあります。
    Porte de Vincennes駅はヴァンセンヌの森やアフリカ・オセアニア博物館、動物園、水族館に行くとき何回も乗り降りしました。普通のパリの街です。(繁華街ではありません)
    夕方に夕食のレストランを探しに駅からcours de vincennes通りを都心の方向に行ったことがあります。大きな道路で小さなホテルが何件かありました。かめかめ さんが泊まられるのもこういったホテルでしょうか。レストランは見つからず中華のテイクアウトショップで買って帰りました。

時間があればヴァンセンヌの森に行ってみられてはどうでしょう。広大な敷地で日本とは違うゆったりした時間が過ごせます。

また、地下鉄車内で置き引きを目撃しました。通路側の床に置いてあったサラリーマン風の人のカバンをドアが閉まる直前に掴んで逃げていきました。犯人は3,4人の若者(多分10代)のグループでした。
    警戒しすぎても疲れるのですが、常に警戒は必要ですね。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Porte de Vincennes

ありがとうございました。

この駅には、博物館や動物園や森があるんですね。
    繁華街だけでなく、一味違った楽しみ方もありそうですね。
    ヴァセンヌの森、気になります!

やはり電車内ではスリなど多そうですね。
    自身で注意するしかないですね。

ご丁寧にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件