Re: 1人?数名?

私も探して食べました。
数名なら大丈夫だと思えますが、一人では・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/03 08:49

さすけねえさん、ありがとうございます。

男4人なんです。
    さすけねえさんはどちらへ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: さすけねえさん、ありがとうございます。

燕の巣という名前が付いている日本語が通じない店に、当時(96~97年版の)歩き方を見ながらたどり着きました。

金島燕窟朝州酒楼に付箋が貼られているので多分ここだと思います。

大問題が起きました、私達の考えていたお金では燕の巣のコースは予算オーバーで、一番安いセットの(燕の巣の入っていない)コース料理のデザートとして「燕の巣のスープ」を食べました。

会社の仲間で行ったのですが、食事は自分たちという現地係員ツアーだったので、電気街のホテルの目の前の店で北京ダックを食べたり、セットのあの有名なハクビシンまで食べちゃうコースを頼んだり、私が幹事役で、あやしげな北京語+片言の英語+満足な漢字が書けないのに筆談でも結構通じ、毎食楽しい夕食でした。

地元の人の行く店の前にはセットメニューが書かれています、金額も確認できますのでそれを1セットで数種類の料理の皿が出ます、4人で食べても6人で食べても料理の値段は同じです。

漢字で想像してビールも例の「日本人が必ず連れて行かれるお舟のレストラン」より遥かに安かったです、半値以下ですね。

ホンコンは、瓶ビールではなく缶ビールでしたね。

Ryu2様
    まだ、屋根すれすれに飛行機が飛ぶ時代の古いデータですみません
    楽しいホンコンの旅を・・・。