持って行くと便利なもの

生理用品や下着類は日本から持っていくとよいです
また意外と洗濯物を干すロープがあると便利です
なお列車は安い移動手段では決してないので、ヨーロッパ内の移動は場合によっては格安航空会社を利用されるとよいですよ
特にイタリアの夜行列車は治安がよいとは思えないので・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/02 21:22

たかちゃん又ですね

たかちゃんはHISと鉄道パスが嫌いな人として掲示板では有名です。
    恨みがあるとしか思えません。
    旅行は速く行くだけが目的の人と、のんびり鉄道で景色を見ながら行くのが好きな人色々です。
    自分の考えを信念を持って他人に押し付ける事きり出来ない人は可哀相な人です。
    旅行でも多くの楽しみを持った方が精神的にも楽だと思いますが。

ちなみに私は格安飛行機も使えばユーレイルパスも使います。
    たかちゃんの様な人にとっては大陸横断鉄道など遅くてしかも寝台車は値段が高くて考えられないでしょう。
    要するに私が言いたいのは考えに多様性を持った方が良いと言うことです。
    旅行では出先で何が起こるかわかりません。余り固定観念に囚われていると臨機応変な処置が取りづらいです。

私はたかちゃんの考えを全て否定するものでは有りません。ご自分がそれがあっていると思えばそうすれば良く、
    ただし自分の考えが誰にでも通用すると思ったら大間違いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あなたの考えも

EAVOさん,あなたの考えもかなり堅いと思いますけど。