Re: 障害者のロンドンの交通機関&ユースホステルについて

はじめまして.
私も知的障害者を連れて海外に出たことがあるのでご苦労はわかります.
他の方もおっしゃるとおりヨーロッパの中でも北欧などの国々に比べて英国はバリアフリーに関して必ずしも進んでいるわけではありません.ただ,状況はかなり改善されているようで準備さえしていけばかなりの問題は解決できると思います.
まず,ロンリープラネット日本語版英国編にここに出ている幾つかのサイトを含む情報が載っています.参考にしてみてください.
バスは低床化が進んでいます.路線によりますのでバス会社に連絡してみてください.どのバス会社も身障者のための補助サービスを行っています.
タクシーは車いすごと乗り込めるタイプのものがあります.使うならあらかじめ用意してもらっておいた方がいいでしょう.
そんな感じです.楽しい旅行になるといいですね.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/02 23:18

皆さん本当にありがとうございます!

何もわからず、不安だらけの中、皆さんの親身なアドバイス&励まし、本当に涙が出るくらい嬉しいです!!ありがとうございました。
    何かまた少しでも情報があればいただきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件