調子にのってもうひとつ・・・

付け上がるのは年寄りの悪いクセ・・・ですが、

いえ ヤマネコさんがではなくて・・・かなりの歳の人でも使う言葉に
「なにげに・・・」 いえ、<なにげに>使われておられるようですが、これでは ちっとも<なにげ>では無くて<なんかの気があって>いったり、してることになりませんか・・・。

何気無く・・・なんの気も無しに・・・の無しを取っちゃったら、なんかのつもりで、ナンやらの魂胆があって・・・という意味になるんとチャウやろか・・・

このレスは <なにげ>のレスです。 何気なくではけしてありません。 いや ヘンかなこのいいかた・・・。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント