06/05/02 16:17

2週間ほど前にプラハに行ってきました

洪水の1週間後でしたが、プラハは特に問題はありませんでしたよ。
モルダヴァ川の水量はちょっと多かったみたいでしたが、市民の人たちも全く普通に生活していました。

ブルノ方面にも鉄道で行きましたが、問題はなかったです。
(洪水の跡は随所に見られましたが…)

ただ、その後ウィーンに向かいましたが、そのときはオーストリア北部の洪水の為、直接チェコからオーストリアに入れず、スロヴァキアを経由してウィーンに行くことを余儀なくされました。
スロヴァキアの田舎でいきなり列車から降ろされたときはかなりビックリしましたが…。

あれから日も経っているので、チェコ国内はかなり落ち着いているかと思います。
チェコ国内の水位が気になる場合はこちらをどうぞ。

http://stavy.pvl.cz/dispecink/verze4/en/index.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント