早速ありがとうございます。

そうですよね…
初めての利用&お金も無いので、空港→シャトルバスでレンタカー会社に直行します。ありがとうございましたm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/02 13:13

レンタカーを借りるのは普通は空港

空港からシャトルバスは、バスで移動といっても、街中の営業所に行くわけではなく、空港の敷地にほぼ隣接して集まっているレンタカーの営業所に行くだけなので、そんな時間はかかりません。空港の周りの空港利用者用の駐車場や、バス乗り場、電車乗り場にシャトルバスで行くのと同じ感覚だと思います。ですので、送迎を頼む必要は普通はありません。また、少なくとも大手に関する限り、運転頻度も高いと思います。私が使ったところ(大手)は、5分間隔ぐらいでシャトルバスを走らせていました。一方、空港以外の場所で借りるとなると、営業時間が短かったりしてそんな便利ではないことが多いみたいです。基本的に西海岸の交通機関は(ごく一部の地域を除いて)飛行機と車だけなので、レンタカーは空港で借りるのが基本で、レンタカーを探すときも空港コード(LAXなど)を打ち込んで探せます。

乗り捨ても可能です(料金がどの程度異なるのか知りませんが、そんな高額ではないと思います)。もちろん、空港(正確には空港近くに集まっている営業所)で乗り捨てるのが普通です。フリーウェイから空港に向かう道などに出発、到着などと並んで「レンタカーの返却」はこっちといったサインが出ていることが多いのですが、念のため場所を地図で営業所の確認しておくとよいでしょう。せっかくなんで、ラスベガスとかで乗り捨てるというのも面白いと思います。

とうことで、安心してもらえましたか!?

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました☆

ありがとうございます。かなり勉強になりました。
    ちなみに、もう一つ質問させてください。
    24歳未満だと大手レンタカー会社では貸してくれない…と何かで読んだのですが、実際、観光客にたいしても24歳未満だと貸してくれない所とかありますか??