参考になるか分かりませんが

とりあえず、香港は障害者、外国人などのマイノリティーに対して日本に比べれば寛容性は高いように思います。バリアフリーもかなり進められていますし。身体障害者や老人、妊婦などに対しては公共の場では自然と誰かが手助けしている姿を良く見かけますし。

ただ、障害を持っている方自身が香港の街中の喧騒をどう感じるかはまた別の問題なのですね。お話を伺ってなるほどと思いました。

でも、香港は実は70%以上が森林で、日本以上に市街地面積は少なく、意外と自然公園なども多くあります。郊外にユースホステルや民宿的な宿などもありますし。香港にも障害者団体が多くありますので、そういったところと連絡を取ったりできれば良い場所が見つかるかもしれませんが、ちょっとそういった情報は私は持ち合わせておりませんで・・・

ランタオ島のシルバーマインビーチホテルなんかはのんびりしていていいですよ。週末以外はお客も少ないので街の喧騒が苦手でも大丈夫だと思います。ただ、何も無いので普通の旅行と同じで何をしたいのかによってお勧めできるかどうかはちょっと分かりません。

ハイキングやバーベキューはできますけどね。あと海で遊んだり。
どなたかが書き込んでいらっしゃったような素敵なイベントなどはちょっと思いつきません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント