退会ユーザ @*******
06/05/02 07:08

ヴェネツィアは高い。

本当にそう思います。

>イタリア自体が、ユーロになってから物価が上がったそうですね。

便乗値上げもあったのでしょうが、
何と言ってもユーロが100円ちょっとだった頃から
今や142円まで高くなったわけですから、
単純に考えれば、1ユーロ40円つまり40%アップになっちゃったわけで、
本当に高いと実感しています。

それでも田舎では、本当に美味しい食事が、けっこう安いので
ますます田舎が好きになってしまいました。

田舎好きで、ヴェネツィアは、1度でいいと思っていたわりに
何だかだと縁があって、4回行ってしまいましたが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/05/02 18:04

    ヴェネツィアの風景

    関係ありませんが、サンタ・ルチア駅からヴァポレットに乗り、
    カナル・グランデに繰り出した時、目の前に広がる景色を見て、
    「う・わーー、ディズニーランドだ!」って反射的に思ってしまいました。

    アメリカ文化に毒されている自分がなんだか悲しかったです(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/02 23:17

    それって、

    それって、ディズニーシーのこと?
    (写真でしか見たこと無いですが・・)