海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >テーマを特定しない >イタリア旅行で注意すること >Re: イタリア旅行で注意すること

Re: イタリア旅行で注意すること

こんにちはゲストさん

1.パスポートについて
GORGEさんと同じで、セイフティボックスに入れます。
移動で持ち歩くときは、腰巻式の貴重品入れに入れています。
予備のクレジット・カードと帰りの航空券、札のお金も入れます。
(お金は、その日に遣いそうな額程度を財布に入れ、大きい金額のもは、貴重品入れに)

ウェストより少し下、後ろに貴重品をつけて、
その上からスカートなりパンツなりを履くと、夏でもあまり目立ちません。

2.クレジット・カードについて。
預けないこと。目の前で機械を通してもらいましょう。
私は、預けてスキミングにあったことがあります。
カード会社の負担で、実被害はありませんでしたが。
目の前で機械を通しても、スキミングされる可能性はゼロではないそうですが、
今のところ、無事でやってきています。

3.スリに関して
他の方が書いているのであまり書きませんが、
貴重品を1.で書いたようにしっかり管理していると
そうした雰囲気が伝わるのか、スリは近付いてこないような気がします。
(私は、一度も狙われたことがありません。)
バッグは、必ずファスナー等で閉められるもの、
そのファスナーを安全ピンで留めておくという方法もあります。

4.その他
安全対策以外で。
列車が遅れるのは当たり前のことなので、日程には余裕を持たせた方がいいです。
少なくとも、15分の乗り継ぎ時間では、次の列車に乗れないこともあることを覚悟してください。
バスも列車も、使用時に打刻することになっているので、必ず打刻すること。
ここ2年ほど非常に厳しくなっています。
忘れた場合でも、見つかると罰金を取られます。
(数回見たことがあります)

バスは、基本的には車内で切符が買えることはないので
(空港からのバスだと買えますし、長距離バスでも買えることがありますが)
必ず切符を事前に買っておくこと。
田舎に行くと、切符を売っている店が昼休みで休んでいるとか、
バス停より離れたところでしか売られていないこともあります。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル