Re: ヴェネツィアでのレンタカーの返却

グラツィアさん、シャープ&フラットさん、ご教示ありがとうございます。参考になりました。

レンタカー会社はまだ決めていません。前回ヴェネツィアに営業所がいくつもあると思ったのは、実は検索で出てきた他の都市が含まれていて、実際は空港の他はMestreとPiazzale Romaくらいでした。Hertz, Avis, EuropcarともPiazzale Romaに営業所があるようですね。

本島に行く予定なのでPiazzale Romaは便利そうなのですが、橋を渡るときにすごく時間がかかったり通行料がかかるといったことはあるでしょうか?

BellunoにはAvisとEuropcarの営業所がありますが、ヴェネツィアへの列車はそれほど便利ではないようですね。Avisの営業所のあるConeglianoからは本数も多く時間も短いのでよさそうですが、Via Verdi 51 A という住所が駅からどのくらい離れているか分かりません。Googleマップで住所検索ができると思ったのですが、そうではないようですね。イタリアのオンラインマップで住所から表示ができるものがあったら、どなたか教えていただけないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/05/03 11:49

    Re^2: ヴェネツィアでのレンタカーの返却

    >本島に行く予定なのでPiazzale Romaは便利そうなのですが、橋を渡るときにすごく時間がかかったり通行料がかかるといったことはあるでしょうか?

    ミラノからフィレンツェの途中に寄りましたが、車でのベネツィア観光なら最寄りのPiazzale Romaまで行くのが一番便利だと思いますよ。
    橋を渡るのに通行料は要りませんし、(色々な要素があるのでその時にならないとわかりませんが)渋滞もありませんでした。
    Piazzale Romaの駐車場は螺旋スロープを上がって行くようなビルの駐車場です。
    その後の交通手段は歩くか船しかありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/02 18:03

    営業所の位置

    ConeglianoのAvisの営業所の住所は、駅に近いようですよ。
    http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/dyn/controller/mapPerformPage?strAddress=Via+Verdi+51&strCP=&strLocation=Conegliano&strCountry=612&image2.x=20&image2.y=16

    こちらのDriving Directionsに入力すると、一番近いルートや、
    およその所要時間、高速等の料金も分かります。
    http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/tpl/hme/MaHomePage.htm

    Piazzale Romaに営業所があるなら、そこまで行くのが一番便利なように思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 営業所の位置

    >こちらのDriving Directionsに入力すると、一番近いルートや、
    >およその所要時間、高速等の料金も分かります。
    >http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/tpl/hme/MaHomePage.htm

    おおっ、これなら住所で検索できるし、道案内は至れり尽くせりですね。

    >Piazzale Romaに営業所があるなら、そこまで行くのが一番便利なように思います。

    たしかにそう思えてきました。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件