教えてください。

はじめまして。

来月、ワールドユースデーのボランティアでケルンに行くものです。
ケルン・ボン国際空港に夜の8時過ぎに着き、チェックイン場所のケルンメッセまで行くのまでの一番良い交通手段はなんでしょうか?初めてのドイツなものですから不安です。ケルンの滞在の話をお聞きしたいです。よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カナダからの出発です。

まことまことさん、こんばんは。

実は、今カナダに滞在中で、カナダより直接ケルンに飛びます。
    モントリオール⇔パリ⇔ケルン、モントリオール⇔パリ間は、エアーカナダで、
    パリ⇔ケルン間、ルフトハンザ(4289便)です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えてください。

鉄道(ドイツDB)が一番良いと思います。

今手元に資料が無いので詳しくは分かりませんが、
    本屋で「今年度の」地球の歩き方ドイツのケルンの欄を見て下さい。
    空港から市内への行き方が書いてあります。

空港からケルンメッセ迄は、1本(乗り換え無し)です。
    2~3駅でした。
    空港駅の乗り場は少し離れた所に有って、ほんとにこんな所が入り口でいいの?と疑問を抱く様な場所(地下)にあります(入り口が工事中でした)。
    切符を買う時は、行き先(ケルンメッセ・ドイツ駅)のコード番号(4桁だった様な気がします。違っていたら御免なさい。)を入力してから、お金を投入します。

30分に1本位出ているので、割とすぐに着きました。
    町は歴史の息吹に満ちていました。
    ドイツ語を喋れなくても、英語で十分でした。
    私は時間が無くて大聖堂(カテドラル)には登りませんでしたが、
    (因みにサッカー日本代表の大黒選手も登りたかったけど、やめたそうです。)
    是非上から見下ろして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件