Re: はじめまして。アフリカ旅行についてお聞きしたいことがあります。

私もアフリカ大好きです。
個人でも何とかなるかもですけど、初めてではどうでしょうか?男の人だから、ここは何とかやってみるってのもいいかもですけど。私としては個人では、アフリカは本当に治安も悪いし、日本人はやっぱかなりのかもですよ。個人で行くならきちんと現地を調べて、安全にはなんぼ気をつけてもいいぐらいです。
それに、サファリがメインであればツアーの方が安くなる事もありますよ。サファリは、アフリカではアフリカ人は行きません。ものすごく高いから、これはあくまでも観光用としてお金持ちの為のサファリとなっています。ですので、サファリメインなら、一度ツアーで探してみてから考えてもいいと思いますよ。

それで、他のアドバイスとして。私は、初のアフリカは、ジャンネットツアーさんでツアーで参加しました。旅行会社にしてはかなりお安い方だと思います。それに、モニターツアーってのもあって、格安になっています。
http://www.jnt.co.jp/area/

後、二回目に行った時には、ボランティアに参加して22日間行ってきました。ボランティアでも、結構長くいれて、現地の人達の中に入れるいい機会でいした。現地の生活を知ると言う点ではボランティアはいい勉強になると思います。

他には、ナイロビから現地ツアーが出ています。
一度、参考にしてください。
http://www.dodoworld.com/

まだ、使った事はないんですけど。ボランティアで行った時に送迎としてきてたスタッフに聞いた所、キャンプサファリも楽しいですよとの事でした。

一度、参考にしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント