退会ユーザ @*******
06/05/01 23:04

クラクフバリツェー空港

Nissieさん、こんばんは。

タクシーに乗ると危険というのは、具体的に身の危険ということでしょうか?
「クラクフ治安情報」を読んでいると、身の危険というよりも、
どっちかっていうとぼったくりの危険っていう感じですよね。

あいにく私はツアーでクラクフに立ち寄っただけで、空港も使ったことが
ないので、アドヴァイスできるような立場にはありません。

代わりに、こんな情報を見つけました。Nissieさんの質問に、かなり
近いと思うので、何らかの参考にはなるのではないかと思います。

http://8151.teacup.com/j_h_h/bbs

このサイトのオーナーのJohnさんは、クラクフ在住だそうですので、
ご心配なら一度この掲示板で相談されてみてはどうでしょう?

あと、参考になるかどうか分かりませんが、Jetroのページも
貼っておきます。

http://www.jetro.go.jp/poland/pt1.html#tax

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/02 18:47

    Re: クラクフバリツェー空港

    ラヴリさん,情報どうもありがとうございました。
    Jetroのページにもろに出ていました。
    白タクにつかまらないように注意して,
    屋根の上に9191と表示のあるタクシーにのれば大丈夫ですね。


    --------------------------引用----------------------------------
    1. クラクフ空港から市中心部へのアクセス
      クラコフ空港は正式にはヨハネ・パウロ2世・クラクフバリツェ国際空港と呼称され、年間1300万人が利用する。外国からも直接、乗り入れている。空港はクラクフ市の西、11kmほどのところに位置している。近くを通るA4高速道路で直接、行くことも出来る。

    クラクフ空港から中心部へのアクセスについて、最も一般的なのはタクシー、タクシーは到着ロビーを出たところに停まっている。空港が認可しているタクシー会社は9191ラジオタクシー(電話番号9191)で、屋根の上に9191と表示しており、24時間利用することが出来る。空港から市の中心部までは道路の混雑状況にもよるが所要約20分、料金50ズロチ程度。

    • いいね! 0
    • コメント 0件