Re: 質問しても良いですか

「CX+BAなどワンワールド系の任意の2区間込み」というチケットは、何年も販売されています。4月以降も販売されているかは調べていませんが、中止する理由はないので、おそらく販売されていると思います。大阪の阪急交通社で買いました。扱っていない(=ホームページに載っていない)旅行会社もありました。   私は、CXだけだとヨーロッパ内を回れないのですが、このチケットだとBAだけでなく、IBでもAYでも距離に関係なく2区間までは乗れるので、このチケットで2005年の9月に周遊をしています。結局3区間乗ったので、5000円だけ追加料金を払いました。「CX+ワンワールドパス」との違いは、2区間まで料金込み、3区間なら+5000円、4区間なら+10000円というように、距離に関係がない点です。確か最大で4区間までなのですが、2区間までの基本料金が、通常のCXのヨーロッパ行きと1、2万円ほど高いだけでした。「CX+パス」よりも、このチケットのほうが計算をするとかなり安くなるので、これを選びました。   乗った区間は、ロンドンーローマがBA,ローマーマドリッドがIB,マドリッドーアムステルダムがIBです。3区間なのでプラス5000円です。「パス」と違い距離に関係がないので、マドリッドーヘルシンキなどはかなり得になると思います。私はCXが好きなのと、どのワンワールドの会社でも距離に関係なく1回乗れば1区間、4回乗れば4区間というわかりやすさが気に入っていて、料金も高くないので、また利用したいと思っています。   「パス」ではないので、ロシアや北アフリカ行きの便は乗れなかったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント