Re: ベルニナ→ポストバス

zakikoさん 今晩は。

そんなはずはないとやってみましたら 確かにPOSTBUSでは見つかりませんでした。 でも BERNINAEXPRESS でみるとばっちり出てきます。

スイス観光局の日本語HP myswiss.co の 絶景ルートの鉄道を見てください 。 レーティッシュ鉄道の時間表と予約の中にしっかりこのバスのことが出ています。

ただちょっと気になるのは 時期が6月とのことです。 このルートはどうもPOSTBUSの特別ルートらしく 例の三大峠めぐりや ナポレオン街道ルートなどと同じような季節運行らしい気もしています。

明日 別ルートで検索してみますが とりあえずは レイティッシュ鉄道経由でバスの予約をいれてみるのも方法ではないのでしょうか。 キップは スイスカード利用と入れておけばいいわけですから・・・。

まずはとりあえずのお知らせです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/02 01:22

    Re^2: ベルニナ→ポストバス

    ぼうふらおじさん、ありがとうございます。
    丁寧に調べていただいて感謝です。
    さっそくレイティッシュ鉄道の方面で探してみます。
    季節運行、気になりますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: ベルニナ→ポストバス

    zakiko殿 ポストバスのホームページでも出てきました。

    6月10日で見ると朝の08:50から 4本走っています。

    08:50 / 12:53 09:40/16:10 09:59/ 15:35 10:32/17:03
    前が Tirano 発 / Lugano着 です。

    www.postbus.ch の Home PostBus , 下欄のTime Table を索引すると出てきます。 もちろん 予約欄もあります。

    さて ご希望の日が 走っていればいいですね・・・。