Re: ザンクトゴアールの古城ホテル

はじめまして。三色昼寝付と申します。

Schlosshotel & Villa Rheinfels でしたら、昨年6月に利用しましたが、
お泊りになるホテルはどちらでしょうか?

こちらのホテルであれば、駅からのタクシー代は、4ユーロしなかったと思います。
駅は本当に小さな無人駅(に見えた)で、駅前にはタクシーがいないので、
駅に着いてから、ホテルに電話をして駅にタクシーを回してもらいました。
タクシーは5分も待たずに来たように記憶しています。

併設のレストランも利用しました。
ヨーロッパでは、おしゃれした方が扱いがいいので、こころもちドレスアップしました。
といっても、ロング丈の黒のキャミソールドレスにネックレス・イヤリング程度。
日本の結婚式の2次会未満です。相方は、ノーネクタイでした。
一応、作戦が功を奏したのか、ライン川が見渡せる良い席に案内されました。
隣の席の方も、男性はノーネクタイ・上着着用、女性もフェミニンなワンピースでした。

季節柄、スペシャルメニューとしてアスパラガスのコース料理があり、アスパラガス三昧しました。
料理の味は感激するほど美味しいというわけではありませんが、まぁそんなものかと...。

他の古城ホテルにお泊りでしたら、参考にならなくてごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント