両替

私も他の人のコメントを見て参考になりました。現金の携帯ですが、心配ですが、お買い物の場合はカードが便利です。交換レートが有利になりますし、小銭をジャラジャラ、非常に分かりにくいのです。貨幣を把握しておいて、支払いの時にはお釣り銭も(スーパーはレシートがあるので正確)ゴマカシが多いので気をつけてください。必ずレシートを貰い、おつりを確認してください。私は一番最初の滞在先パリの雑貨店で、水とお菓子で20ユーロ出したのに、後で思い返せば、5ユーロしか戻ってきませんでした。時差で頭がガンガン!してて取り合えず、水を調達しましたが、いきなりつり銭ごまかしに遭いました。あまり高額紙幣はお薦め出来ません。せめて5ユーロ紙幣づつにするとか・・・ヨーロッパ、イギリス、フランスに行きましたが、犯罪が多いのは確かです。ただ、日中、人通りが多い所で、お金を持っていなさそうにしているせいか?被害、狙われる事はありませんでした。猫さんのように、財布に紐をつけると、とても便利でした。ただ、先ほどの、貨幣、コインはしっかり把握しておく事が大事です。コインでも見た目は同じ1ユーロと2ユーロとあります。それに間違えるとアッというまにお金がなくなります。道端の犯罪も怖いですが、実は旅行者を甘く見た金銭ごまかしが、一番怖かったりして・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント