退会ユーザ @*******
05/07/18 23:04

飛行機の予約について

おせろさんへ

デリー→バラナシ→カジュラホ→アグラ→デリーとまるでバスみたいに飛んでいます。

とても人気のある路線ですから、ぜひ日本の旅行社から事前にチケットを入手しておかないといけませんよ!

アグラだと思って間違えてカジュラホに降りないように。笑)

Jet Airways やサハラ・エアのほうがIndian Airより安心できます。
けれど、この路線は滅多なことでフライトキャンセルはありません。遅れはありますが。

ジャイプル~ジョードプルはバスでの移動が宜しいかと思います。
バスはジャイプル~ジョードプル、デラックスバスで7時間、昼行と夜行があります。

ジョードプル→ムンバイ、ムンバイ→アウランガバードの各フライト。
これは現地で購入してもOKですよ。いずれもそんなに混雑しないフライトですから。

ジョードプル~ジャイサルメールの急行がもっとも試練みたいですね。
毎晩23:15に出発、ジャイサルメールに5:05着、逆はジャイサルメール23:15発でジョードプル着が5:15です。
(時刻表で再確認してください)

ジャイサルメールのお勧めのホテルは、過去ログにあった記憶があります。
改訂前の古いほうの掲示板ですよ、調べて下さい。

ほんとうに気をつけて下さいね、キャメルサファリ。怖い話ばかり耳にしていますから。
いろいろコースがあります。長いの短いの。お仲間と行くにせよあまり欲張らないほうが安全かもしれません。

それから、インド政府観光局はシャレにならないくらい、旅行者には冷たいです。
ですからインドに強い旅行社に問い合わせたほうが間違いありません。
たとえば、大○旅○とか、西○旅行、いずれもインド旅行のベテランが対応しますから。

それでは、ご健闘をお祈りします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 飛行機の予約について

ブーバーさんへ。

面白く、役に立つ返事ありがとうございます!
    読みながら笑えてきました。

日本からチケット入手していきます♪
    ただ、最後のオススメの旅行会社がどっちもわからない(涙)

ホントにいろいろ細かいところまでありがとうございました。
    すごく参考になりました。

安全で楽しい旅にしてきます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/20 08:30

オススメの・・・・について

おせろさんへ

「歩き方インド」の広告に載ってるじゃありませんかー。

掲示板の性格上おおやけには出来ませんけど
    ○陸○遊、○遊旅行、関西だったらトラベル○○ラなどがインドのスペシャリストが揃ってますよ。

○陸○遊に電話すると対応するオネェチャンはなにも知らないド素人だから、すぐインド担当の人に代わってもらうこと。

○遊旅行は秘境専門の旅行社で知られているところ。こちらも添乗員経験者が対応してくれるので詳細に教えてくれます。

日本→インド、インド国内線チケットの料金については、両者ともあまり差はありませんが比較すればいいかも。

♪レスいりませーん♪

• いいね! 0
    • コメント 0件