Q&A

マチュピチュ・ナスカ周遊の方法

公開日 : 2006年05月01日
最終更新 :

8月の終わりにペルーに9日間ほどで行こうと思っています。
日本からのツアーをいろいろと検索したのですが、どれも25万以上かかってしまい、予算オーバーでした。
そこで、航空券だけ購入し、現地でツアーを申し込むか、個人でがんばっていこうと思っているのですがスペイン語も全くできないので少し不安です。
訪れたい場所はマチュピチュとナスカです。マチュピチュでは1泊したいと思っています。ナスカでは遊覧飛行をしたいと思っています。
この2都市を安く回る方法ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスください。ちなみにホテルは8月でも現地で予約可能でしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/05/10 01:51

学生旅行なら、、、

時間もあるしゆっくり標高高いところに行くのがいいね。英語ができるんだったら現地の旅行会社に問い合わせてみるのが格安だと思う。実際自分も片言の英語しか喋れなかったけど現地のツアーガイドのペルー人英語ぐらいは理解可能だったよ。
    自分はクスコの日系旅行代理店にツアー頼んだけど少なくとも25万はしなかったよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペルー移動編

triperさんこんばんわ
    別の方からカナダ経由のお勧めがありましたが、カナダでの宿泊が必要になりますね。
    アメリカ経由の航空会社だとアメリカ泊の必要がなく、ペルーに長く滞在できますよ(入国税など高いかな?)

宿泊費と時間の節約に長距離バスを利用するって方法もあります。
    しかし、滞在期間が短いこととから考えて エアパスを利用してはいかがでしょうか?
    エアパスの価格は、ペルーに入国する航空会社によって差がありますので、ちょっと検討しては?
    ラン航空
    http://www.lan-japan.jp/index.html
    タカ航空
    http://www.taca-japan.com/index.htm

空路だと効率よさそうなのは
    リマ⇔クスコ 
    クスコ⇒プーノ(フリアカ)⇒リマ

長距離バス(過去レスで時刻表を探してください)
    クスコ⇔ナスカの長距離バスてのもありますね
    リマ⇔ナスカをバスで日帰りして、フライトは無理でしょう(04年の私はできませんでした)
    リマ⇒ナスカ⇒クスコをバスでつなぐのもいいかも、です。

長くなってしまったので、具体的に知りたいことがあればまたどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/04 23:31

Re: ペルー移動編

のりーたさんありがとうございます。

期間が9日と限られている為余裕がなくて・・いろいろ教えてください!!

まずマチュピチュですが、8月の下旬、現地で切符買えますか?ツアー客に抑えられていて個人はとりにくいときいたんですが・・
    また、リマークスコ間の飛行機も個人で手配できますでしょうか?
    ナスカは日帰りのリマの現地ツアーを申し込もうかと思っていますが料金とかは現地の方がやすいでしょうか?日本でみたところ4万はするみたいなんですが・・・

私はいつも長期旅行なのですべて現地でやってしまいます。しかし今回は期間がかぎられているためやはり日本で手配していったほうがいいのか悩んでいます。日本で手配する場合はどうすればいいですか?個人でできるものでしょうか?それともどこかの旅行会社を通したほうがいいですか?
    長くなってしまいましたが宜しくお願いいたします。

• 06/05/01 19:17

いつ行かれる予定ですか…。

まず、リマまでの航空券を手配しましょう。直行便は無いので安くて乗り継ぎ時間が少ない便を選びましょう。私は去年の秋にAAを使いました。12万円程度でした。
     次に、リマからクスコへの往路は飛行機を使うべきでしょう。リマまでの航空券といっしょに買えば安く上がるはずです。(メルカドツアー等)
     クスコ一泊か、アグアス一泊かは迷うところですが、アグアスはホテル代が高めです。
     帰路はプーノ&アレキパ経由での南回りでのバスが効率が良いと思います。ナスカはリマからの往復よりも、断然プーノ側から入った方が良いと思います。
     9日間の旅の中で、行程をあれこれ考えるのもまた楽しいものです。
     私の場合は、食事もレストランでビール飲みのみでしたが、航空券込みで16万円程度で済んだと思います。
     ペルーは物価が安くて助かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/03 14:55

期間。。

16万円!!?そんな安くでいけますか?
    目指せ25万なんですが、、、、欲をいえば20万。。。
    期間ですが、8月22日ごろから9日間です。
    遅くとも9月2日には帰国できる9日間を予定しています。
    泊まるところはユースとかでいんですが、、、やっぱり8月なので混みこみかとおもい、すべて日本で手配していったほうがいいのかなと思っていますがどうでしょう?特にマチュピチュまでの電車とか・・・

すべて個人で手配できますか?それとも旅行会社などで頼んだほうがいいでしょうか?手数料高いですか?
    いい手配旅行会社ご存知ありませんでしょうか?

• 期間が短いならば・・

ペルーまで往復となるとヒコーキで移動するだけで、日本から片道20時間以上かかりますよね?また航空券だけ買っていけば確かに多少は安くは上がるかもしれませんが、言語の問題が発生しますし、マチュピチュとナスカを観光したいとのことですが、なにせマチュピチュに行くためにはクスコに一度入らなければならずこの町が富士山の山頂に匹敵するような高地のため高山病の心配があるので無理な計画は立てない方がよいと思います
    実際にリマに早朝成田からトロントなどで乗り継いで到着して、リマから国内線でクスコに行き、まずは1泊して翌日バス+列車でマチュピチュに行き1。2泊して観光してからクスコに戻り再度1泊してリマに戻ってからナスカにいかれてはどうでしょうか?
    (参考例)
    初日 成田からトロント等乗り継ぎでリマに
    2日目 リマ到着後国内線でクスコ(クスコ泊)
    3日目 バス+列車でマチュピチュに(アグアスカリエンテス伯
    4日目 マチュピチュ観光(アグアスカリエンテス伯
    5日目 アグアスカリエンテスから列車でクスコ(クスコ泊)
    6日目 空路リマに戻り午後からナスカ観光(リマ泊)
    7日目 トロント等乗継で帰国に
    9日目 成田到着

• いいね! 0
    • コメント 1件

たかちゃんさんの 裏技を教えてください

たかちゃんさん こんばんわ

>6日目 空路リマに戻り午後からナスカ観光(リマ泊)

クスコ発 朝7時代の飛行機に乗ったとして、リマ着は8時~9時
    そっから先ナスカで、フライとして、リマへ戻る・・
    これって 個人旅行でも可能なんですか? 
    (ものすごく段取りの良いツアーじゃないと無理かと思っていました)

旅の達人はあまりツアーをお好きではないようですので
    個人でも利用できる効率の良い移動手段とか手配の方法など「旅の裏技」をぜひ ぜひ教えてください。

ナスカに2度ふられたのりーたより