とてつもない大金・・・・

ボシュロムさん  今日は。

助言というほどのことではないのですが 30-40万円というのは現地の人にとってはほとんど一生かかってもお目にかからない金額だということはご存知ですよね。 

多分いかれる先はケニアだと思いますが 首都ナイロビには地方で食べられなくなった人が流れ込んで年々治安が悪くなっています。それに反してサファリの舞台である国立公園では 管理がしっかりしていますので安心ではありますが その分高くつきます。 なぜならほとんど地元の人たちが楽しむところではないからです。

日本でも4-5百万をフトコロに旅を独りで続けるのは・・・。

いえ脅かしているわけではありません。 

きちんと調べて 払うべきところは払って 楽しむべきところは楽しんできてください。 

2度 ケニアのサファリを楽しみました。 ステキでしたがもうあのハードな旅(国立公園までの洗濯板道路・・・・!)は 私の歳では。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: とてつもない大金・・・・

ぼうふらおじさんのおっしゃるとおりです。

肉(日本の和牛と違いかみ切れない固い肉)も年に数回口に入ればよい方で、毎日ウガリを野菜スープに浸し単調な食事の毎日の民衆の中で30-40万円とは大金です。

まず、「旅の目的は何か」を考え計画をされた方がよいと思われますヨ。

• いいね! 0
    • コメント 0件