退会ユーザ @*******
06/05/01 15:55

Re: レストラン「ル・ムーリス」のドレスコードと予約時間

男性はネクタイを着用時に着るであろうスーツ或いはジャケットに替えズボン、に革靴(靴下を穿く穿かないは個人の自由)。
女性は…(破けた)ジーンズ、薄汚れたドレス、ストッキングを穿かない足(生足?)にバックストラップのないサンダル(つっかけ?)ヒールのない靴、とかを除外すれば、なんでもイイのデス。
イギリスと違ってフランスはレストランでのドレスコードの縛りはルーズです。
曰く、お勘定は男性がするもの、オトコの身なりがキチンとしていて紳士ならば同伴者の出自は問わない、のが伝統だそう…!?
ただ、哀しいかな我々黄色人種は欧米ではバカにされがち。
男性は仕事用でないースーツに勿論革靴。女性はPTA或いはリクルート御用達ではない柔らかワンピにバックストラップ付きサンダルあたりで臨みましょう。(ちなみにウチはコレです。)

>30分遅刻するくらいに行かないとマナー違反だと聞きましたが
 これはパリのレストランの予約時間のコトではなく、他人様のパーティにお呼ばれした時のお約束事でしょう…ネ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アニシナNO2さんへ

はじめまして。レスありがとうございます。

それほど神経質に考える必要はないのですね。また、国によっても基準が違うんですね。

とはいっても、そのままでは軽く見られてしまいそうなので気持ちしっかりした服装で行こうと思います。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件