Q&A

<カンクン⇒キューバ(ハバナ)の現地ツアー>

公開日 : 2006年05月01日
最終更新 :

5月中旬、カンクンからキューバ(ハバナ)へ2泊3日で足を伸ばそうと予定しています。

カンクンからは、キューバ行きのツアー(航空券+ホテル)が現地の旅行会社より$250程度で沢山あるとの情報ですが:

①カンクン到着後これらツアーを探しても遅くないでしょうか?

④利用便(朝発等)・ホテル等様々なプランから選べる感じでしょうか?また具体的に、どういった旅行会社で申込されましたか?

②キューバのツーリストカードを日本で取得していませんが、現地でツアー申込み時に(安価で)即時発行してもらえるのでしょうか?

③メヒカーナ・クバーナの遅延/欠航が不安ですが、その場合、カンクンから帰国の米系航空会社はフライトを遅らせる等対応して頂けるのでしょうか?

両方とも初訪問地の為、疑問点が多いですが、実際にこのルートで行かれた方の情報お待ちしております。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 現地ツアー

① 現地にたくさんあります。
    ② フライト、ツーリストカード作成(込み)などで当日の出発は
      無理かもしれませんが容易です。
    ③ US$250の料金ではホテルは最下位です。
      フライト、ホテルはいくつかの中から選択できます。
      ホテルのグレードによってかなり料金に格差が生じます。
      ツアーというよりも組み合わせパッケージといった感じです。
      高級ホテル内の旅行社については判りませんが、セントロには
      露天でも机を出しています。

遅延/欠航の対応は免責です、すべてご自身で・・。

手配は空港からホテルまでの送迎も含まれます。
    ハバナの空港では係員が待機しており到着時に説明があります。
    その際、ホテルの利用券なども渡されるかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/04 03:21

1泊2日になりそうです。

ありがとうございました!
    ガイドブックを見ても意外と情報がないので助かりました。

2泊3日のはずが、日程の関係で1泊2日になりそうです。。
    やはり2泊からでないと厳しいでしょうか…。