すいません 教えて下さい。

いそ様  恐れ入りますがお教え下さい。

pfinkさんの質問で前回のチューリヒ滞在が目茶目茶暑かったので 今年はクーラーのあるホテルへ泊まりたい・・・というのがありました。

いつもの夏ならクーラーは要らないので今年はそのままでもいいのでは 、気になるなら少しはなれた水辺のホテルか 山地へまっすぐはいったら・・・というレスをつけたのですが、エアコンつきのエコノミーホテルをチューリヒでご存知ありませんか。

3星クラスでというので厳しいとはぞんじますが・・・。

べつに私がお願いすることでは無いかもしれませんが なんとなくスイス担当世話焼きおじさん・・・?になった気がしておりますので。

そういえば2年前の夏フラウミュンスター寺院は外回りの工事をやっていましたが・・。 3年目で今度は中側ですね。 もちろんそのときは
ステンドグラスを楽しめました・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/01 19:41

    こちらこそ恐れ入ります

    こんにちは、ぼうふらおじさん。
    いつもスイスに関しての豊富な知識、私もしばしば参考にさせて頂いております。
    さてpfinkさんの質問の件は私も気にはなっていたのですが、大した妙案もなくレス出来ずにいましたが、ボウフラおじさんのレスの範囲外だとちょっと難しいですね。ほとんど同様の意見になりますが、空港から一時間以内で、翌日インターラーケン方面に抜けるのに便利な所と言うと、
    1)ツークもしくはもっと近い所ならタールヴィルはどうでしょう。ただ120フラン以下で、エアコンのあるホテルはこの二つの街にはないと思う。湖畔で街の規模が小さいのでチューリヒよりは涼しいとは思いますが。ちなみに空港からツークはルツェルン行きの直通に乗れば乗り換えなしで行けます。(ただし一時間に一本。その他は中央駅で乗り換えあり。)
    2)チューリヒのエアコン付きのホテルで120フラン以下の所で頭に浮かぶのは、空港周辺の三ツ星ですね。代表的な所では、Oerlikonにあるイビス辺りはどうでしょう。89~115フランだし、荷物が大きいと駅からちょっと遠いと感じるかもしれませんが、空港からOerlikonなら一駅なので、一時間以内には絶対に到着するはずです。駅から歩くのが辛ければ、45番のバスに乗り三つ目のRiedbachが最寄りのバス停のようです(月~金は15分毎)。ホテルのリンクと念のためにバスの時刻表を貼付けておきます。
    http://www.accorhotels.com/accorhotels/fichehotel/gb/ibi/2980/fiche_hotel.shtml
    http://fahrplaninfo.zvv.ch/pdf/03/ah_03045a/ah_03045a_j06_b_03034.pdf
    こんな所でいかがでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    pfinkさん 見てますか・・・。

    いそさん さっそく有難うございます。

    いろんなご質問に全部お答え・・・できるわけも無いですが、する訳ではないのですが 自分がなるほどというレスがつかないと 落ち着かなくなって・・ ・。 

    有難うございます。 pfinkさんも 参考になると存じます。

    町の旅行屋さんは大きなところも小さな所も 個人旅行の知識はほとんど無く・・まあ勤め人ですから当たり前ですが、その上古めの人はみんなリストラでいなくなっていますので どうも相談に乗ってもらえないようです。

    今後ともよろしくお願いします。