Re: キュランダ蒸気鉄道について

南十字星さん、こんにちは、もう出発されましたか?
クランダの蒸気機関車は、2004年10月で運行停止となっていたので残念だったのですが、再開したのですかね?ご乗車されたら、レポート期待しています、ズーズーシイお願いですが、よろしくお願いいたします。
チラゴーのほうに行く列車ですが、サバンナランダーという列車で、往復列車を利用すると、3泊4日の旅になってしまうようです(週に1往復なので)。チラゴーなら英語のバスツアーは有ったと思いますが、期間はわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 蒸気機関車は、廃止されていました

現地で聞いてみました。結局2年ほど前に、廃止になっていました。キュランダ鉄道は、以前にも2度乗りましたので、今回は、グラナイト渓谷まで、直接レンタカーで入りました。
    次回、ケアンズへ行く時には、チラゴー洞窟や、Undaraまで、レンタカーで行ってみたいと思います。チラゴー、ウンダラいずれもレンタカーなら4時間程度とのことです。
    サバンナランダーのパンフレットもありました。2両編成の銀色の列車ですよね。ただいかにも線路が壊れそうな、頼りない作りのように感じました。これは今後の課題ということにしておきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 蒸気機関車は、廃止されていました

南十字星さん、レポートありがとうございました。
    廃止は残念ですね、前回乗っておけばとチョット後悔・・・。
    私も、チラゴー、ウンダラ、あとクックタウンにも興味ありで、何時の日か行ける事を夢見ております。(返信大変遅くなり申し訳ありませんでした)

• いいね! 0
    • コメント 0件