退会ユーザ @*******
06/05/01 12:31

Re: マルコポーロ3様へ

フルサークルパスは右か左回りにアイスランドを一周、途中下車は何回でも自由です。05年は230ドルでした。
一周路線以外に西部のフィヨルド地帯やゴールデンサークル(ゲイシール、グトルフォスなど)、空港へのバスにも乗り放題のオムニバスパスもあり、こちらの方がいいかも。1週間で250ドルです。2,3,4週間用もあります。現地の空港・市内バスターミナルなどで発売です。
レイキャビクYHからフライトにあわせ、空港行きフライバスが出て便利です。
日本YH協会発行のYHガイド、ヨーロッパ2000円の宿に空港、バスターミナルからアイスランドの各YHへの行き方が地図入りで詳しく紹介されていてべんりです。図書館でコピーされるといいと思います。

水はいいです。ただ,YHでも蛇口から温泉が出るので真水を意識することはありませんでした。

アイスランドの全YHは日本YH協会のHPから辿れるアイスランドYH協会のHPで見られます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: マルコポーロ3様へ

先日さっそくYHの会員になって参りましたよ*
    せっかくなのでガイドの方も購入してみました。
    今からの予約になるので来月(というよりも二週間後になってしまいましたが)はまだ埋まっていないか少し不安になっております。
    長期居られない私にはオムニバスパスが便利かもしれません*
    ありがとうございます*

初めてのYHの利用、不安なことが少しあるので質問してもよろしいですか?
    貴重品は常に身につけての行動になると思うのですがシャワー等で自分で保管することが難しいときはフロントに預けることができますでしょうか?
    しっかり管理されているので施設内の治安は良いと思うのですが
    気をつけなければいけないことは何かありますか?

YHのお勧めをして頂いたおかげで宿泊費やツアーなどの予算が押さえられそうです*旅行なので多めに用意しておくといっても物価の高い国なので最終日まで余裕を持って楽しむためにも大切な情報です
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/20 16:47

メールで予約

国際YH連盟、アイスランドYH協会のオンライン予約枠は50%程度なのでオンラインで満員でもYHへ直接メール、電話,FAXすればたいてい取れます。みなそのことを知らないので。
    シャワーは貴重品をコンビニ袋に入れ、シャワー室に掛けておきます。寝るときは首から下げる貴重品袋ごと寝るか、シーツの中の入れ一緒に寝ます。これで100%盗難は防げます。女子室はもともと少ないですが。念のためです。

• 退会ユーザ @*******
    06/05/01 14:21

追伸

書き忘れましたが、どちらのバスパスもアクレイリからミーヴァトン湖周辺、ヘープンから欧州最大のヴァトナ氷河へのツアーなどが割引になります。YH+バスパス+バスツアーが一番安上がりの方法です。

• いいね! 0
    • コメント 0件