アイスランドの現地ツアー

アイスランドの大自然に魅了され3回行きました。

アイスランドのデイツアーは以下の2社(以下REとIEと略)が催行しています。
http://www.re.is/
http://www.icelandexcursions.is/

お薦めツアーはSnaefellsnesとBreidafjordur Cruseです。RE16かAH36になります。このクルーズでは実際に網を海中にいれて貝やウニを取り、その場で生で食べます。超新鮮でとてもおいしいです。このあたりの風景もすばらしいです。私が最近行ったのは3年前で、若干コースが変更になっているようです。

ゴールデンサークルも両社が催行しています。RE04とAH12など。どちらでもよいと思います。周る順序が異なっていました。pingvellirのパノラマがREは午後、IEは午前でした。ここのビューは最高です。

ブルーラグーンもはずせませんね。両社が数ツアーだしています。この巨大温泉は温度分布があり、ぬるいところと熱いところあります。ぬるいところに1.5時間ほど入っていたことがあります。肌がすべすべになりました。

South shore(RE15)もよかったです。Hekla山のツアーは天気が悪いとどうにもなりません。天気予報をみて判断しましょう。

レイキャビク市内は、ツアーで巡るよりもレイキャビクカード(市バス乗り放題)を利用し市バスで充分だと思います。レイキャビクの市バスは、ルートが判りやすいし、本数も多いし、時間の正確なので利用しやすいです。

ホエールウオッチはレイキャビクの港から2社が運行しています。鯨は見られないことがありますが、イルカは大抵見ることができるようです。

このように、見所はたくさんありますので、時間をもてあますことはないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: アイスランドの現地ツアー

    今教えていただいたヱクスカーションツアーのサイトを開きましたら
    気温が1度でとてもびっくりしました。笑

    ツアーの種類が多くて行きたいところを全て行くとなると4日の滞在では足りないですね;
    美しい景色の無中でたべる新鮮なウニや貝、すごく幸せですね
    ブルーラグーンは必ず行こうと思います*化粧品も売っているみたいなので少し楽しみです。
    本当にどのツアーにしようか悩んでしまいます
    ちなみにもし雨が降ってしまった場合はどうなるのでしょうか?
    日本から申し込んだ場合は返金していただけるのかな。

    皆さんが色々教えていただいたおかげで有意義な旅になりそうですよ*
    本当にありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: アイスランドの現地ツアー

    現地ツアーは、現地でツーリストインフォメーション等で申し込めばよいと思います。2社が同じようなツアーを催行していますので、満席ということは少ないと思います。ただし国内線を利用するツアー、例えば日帰りのアクレイリ・ミーバトン湖やヘープン氷河は、国内線の座席数が限定されているので、満席という場合もあります。

    雨が降ってもツアーは催行されるので、返金はされないでしょう。雨天のツアーは最悪です。天気予報を参考にしてツアーを申し込むようにしましょう。なお、レイキャビクは山のように天気が替わりやすく、天候を読むことが難しいです。

    2003年8月、アイスランドに行ったときの写真の一部を以下で公開していますので、よかったらご覧ください。Snaefellsness半島は穴場です。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/arabiandragon/lst?.dir=/fcb1&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http://photos.yahoo.co.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 0件