Re: フランフルトからプラハ(チェコ)への行き方等について教えてください 1.まずプラハまでの航空券をなぜ買わないのですか?CXで行く場合、4月以降も、CX+BAなどのワンワールド系2フライト付きのチケットを売っていると思います。私は去年それでヨーロッパを周遊しました。3区間目が+5000円、4区間目が+10000円でした。 大韓航空なら、(直接プラハへ飛んでいますが)スカイチームのエアーパスが使えますから、フランクフルト~プラハ~ブラチスラバを同じチェコ航空でも、特別に安く飛べます。 どうしてもフランクフルト~プラハを1区間だけ飛行機で飛ぶ場合は、チェコ航空が日本国内で1区間から販売しています。直接買えますし、旅行会社でも買えます。料金は片道26500円+税金などです。チェコ航空は昔から西ヨーロッパの航空会社の2倍はします。格安航空会社も飛んでいると思いますが、私は詳しくないので書きません。 3.滞在届とは何ですか?
質問しても良いですか へえ、あるのですか。 半年前の時点では、日本国内で欧州内CX便(全てロンドンからドイツの 主要都市と、リスボン、北欧の首都およびプラハ)にキャセイが出す運賃 で乗れるものはありませんでした。海外発券はあったのですが。 なお、CXの便名が出るものは全てBAによる運行で、現地では全てBAが やっています。 もしかしたら、ワンワールドの欧州パスを使ったプランではなかったの でしょうか?
Re: 質問しても良いですか 「CX+BAなどワンワールド系の任意の2区間込み」というチケットは、何年も販売されています。4月以降も販売されているかは調べていませんが、中止する理由はないので、おそらく販売されていると思います。大阪の阪急交通社で買いました。扱っていない(=ホームページに載っていない)旅行会社もありました。 私は、CXだけだとヨーロッパ内を回れないのですが、このチケットだとBAだけでなく、IBでもAYでも距離に関係なく2区間までは乗れるので、このチケットで2005年の9月に周遊をしています。結局3区間乗ったので、5000円だけ追加料金を払いました。「CX+ワンワールドパス」との違いは、2区間まで料金込み、3区間なら+5000円、4区間なら+10000円というように、距離に関係がない点です。確か最大で4区間までなのですが、2区間までの基本料金が、通常のCXのヨーロッパ行きと1、2万円ほど高いだけでした。「CX+パス」よりも、このチケットのほうが計算をするとかなり安くなるので、これを選びました。 乗った区間は、ロンドンーローマがBA,ローマーマドリッドがIB,マドリッドーアムステルダムがIBです。3区間なのでプラス5000円です。「パス」と違い距離に関係がないので、マドリッドーヘルシンキなどはかなり得になると思います。私はCXが好きなのと、どのワンワールドの会社でも距離に関係なく1回乗れば1区間、4回乗れば4区間というわかりやすさが気に入っていて、料金も高くないので、また利用したいと思っています。 「パス」ではないので、ロシアや北アフリカ行きの便は乗れなかったと思います。