Hostal Comercial

まずマドリッドの首締め強盗ですが、最近は警察の治安対策が功を奏して、ずいぶん少なくなったようです。
そのぶん、強盗犯がコルドバやグラナダに移動しているようですが。

Hostal Comercialは、10年以上前に何度か泊まったことがあります。
旦那さん、奥さんともにとてもよい人で、日本人留学生で長期滞在している人も多かったです。
たしか英語はあまり話せなかったと思いますが、長年オスタルをやっているので、
予約に関する英語くらいは理解できると思います。
また小さな女の子がいたのですが、もう高校生くらいになっているでしょうから、
その娘さんなら英語が話せるかもしれません。

首締め強盗についてはあまり心配しなくてもよいと思いますが、
できるだけ昼間の、人通りが多い時間帯にチェックインするようにしたほうがよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Hostal Comercial

コルドバとグラナダが今度は危ないのですか。両方とも行きたいので宿探し慎重にしてみます。旦那さんと奥さんがいい人なら快適にすごせそうですね。メールしてみて、また違うところも考えて見ます。マドリッドの空港に着くのが4時なので昼間にはならないのですが、5時ごろに宿に着くとしてシエスタが終わっているといいなぁと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件